News

2009年9月14日(月)

いよいよ来週はゲームショウですよ! 新作いっぱい遊べますよ!!

文:電撃オンライン

 『ポケットモンスター ソウルシルバー』を買ったのに、まだ封を開けられていないアクティです。……編集部内のポケモン覇王・カネキングは今、このタイミングでわざわざ夏休みを取って、猛然とプレイしているらしいですよ! こちとら仕事忙しくて遊べないんだよ! 全部、来週から始まる東京ゲームショウ2009(TGS)が悪いんだよ! あ、電撃オンラインではTGS期間中、ガツガツ会場から更新しますよ! さてそろそろ前振りは止めて、今週のニュースランキングを発表しますよ! YO!(書いてて疲れた)


 1位はフレンとユーリが合体……じゃなかった合体秘奥義の情報が出た『テイルズ オブ ヴェスペリア』PS3版の記事武神双天波の演出かっけーなぁー。Xbox 360版はプレイ済みなんだけど、改めてPS3版もやってみようかなと思わせてくれますね。

 そして2位は、いよいよ発表された『なのは』のゲーム。ロングレンジでは大魔法を打てるらしいのですが、互いに打ち合うとどうなるのか気になる。記事のスクリーンショット集を見ると、なんとなーくは理解できるような、そうでないような。早く実機で動いているところを見てみたいです。

 それから、PS3『ファイナルファンタジーXIII』の発売日もついに発表されましたね。電撃オンラインでは8位10位11位に発表会関連の記事がランクインしています。本作と、先日発売された薄型PS3によって、PS3を買うキッカケになった方が意外と多いようで「最近PS3買った!」という話を最近よく聞きます。……薄型欲しいなぁ、でもPS3は2台もいらないよなぁ……。以下、11位~20位に続く。


 個人的に気になったのは、12位に入った『MAPLUSポータブルナビ3』と『ハヤテのごとく!!』のコラボ。ヒナギクにしかられながら車を走らせる……なんか倒錯的ですねコレ。きせかえデータは、9月16日から販売されるそうです。

 そして今週の『アイマス』流行情報。というか『ディアリースターズ』が今週発売ですよ。最近めっきり『“HELLO!!”』の曲が頭から離れません、どうしてくれるyuraさん、神前さん(やつあたり)。あ、ランキングでは3位に、春香ラプター他の記事が入っています。春香ラプターは新金型で作るって、ハセガワさん本気すぎる……。そしてなぜ1/72の千早ストライクイーグルがないのか! すこぶる疑問であります。(アクティ@72は神聖な数字)