News

2009年9月16日(水)

『アンデッドナイツ』に欠かせないカスタマイズ要素を紹介

文:電撃オンライン

 テクモは、10月15日に発売するPSP用ソフト『アンデッドナイツ』の新情報を公開した。

 『アンデッドナイツ』は、襲いかかってくる敵をアンデッドに変えて使役するダークアクションゲーム。時は中世、王によって一族を皆殺しにされた騎士のロムルス・ブラッドたちが、復讐(ふくしゅう)のために立ち上がる。

 今回紹介するのは、ゲームを進めていく上で欠かせないカスタマイズ要素について。各チャプターをクリアするとプレイ結果が表示される。敵を倒したり、障害物を破壊したりすることで得られる魂“ソウル”の入手数とクリアタイムとの総合評価でランクが決定し、それに応じたダークエナジーが与えられる。ダークエナジーを悪魔に捧げることで、体力やスキルなどを増加・付与することができ、キャラクターを強化できる。

『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
ソウルの数とクリアタイムで変動するランクが、ダークエナジー入手のカギとなる。ちなみに、アンデッドを絡めた攻撃の方が通常よりも大きなダメージを与えられる上、得られるソウルも多いが、時間をかけすぎるとクリアタイムの評価が下がってしまうので、注意したい。
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
『アンデッドナイツ』 『アンデッドナイツ』
キャラクターを強化したり、溜め技やコンボ技を解放できるカスタマイズ。プレイの幅が広がるだけでなく、見た目が変わるものもあるようだ。ダークエナジーを使えば、サポートアイテムの購入などもできるので、計画的に利用しよう。

(C)TECMO,LTD. 2009

データ

▼『アンデッドナイツ』
■メーカー:テクモ
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年10月15日
■価格:5,040円(税込)
 
■『アンデッドナイツ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト