News

2009年9月30日(水)

不死者を倒すには剣と術の協力が必要不可欠! RPG『ラストリベリオン』第2報

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアが2009年に発売を予定しているPS3用RPG『ラストリベリオン』。その新たなキャラクター情報と、バトルシステムに関する詳細をお伝えする。

『ラストリベリオン』
▲本作のゲーム中には、有名イラストレーターの手によるイラストが使用されている。上の画像はその一例で、『リネージュII』や『ドラグナーズアリア 竜が眠るまで』のキャラクターデザインを担当したジョン・ジュノさんが描いたもの。

 『ラストリベリオン』は、2人の主人公・ナインとアイシャを切り替えてプレイするスタイルが特徴の王道ファンタジーRPG。ナインとアイシャの2人がどのようにして出会い、物語の発端はどこにあったのかは、第1報に詳しく書いてあるのでそちらを参照してほしい。

『ラストリベリオン』 『ラストリベリオン』
▲左がバルノゼルド(不死者)を狩る“ブレイド”を生業とする主人公ナイン・アイズフォール。右が、類まれなポテンシャルを持つ“シール”であり、禁術によりナインを救ったもう1人の主人公アイシャ・ロメルディーン。


■裏切った義弟・2人を育てた義父

 ここでは、ナインの義弟にあたり、物語の冒頭でナインと義父に刃を向けたアルフレッドと、2人の義父であり国王にして高名な魔道師アーゼルライドの2人を紹介する。

アルフレッド・フォーミリオアーゼルライド・ルオーヴィン
『ラストリベリオン』 『ラストリベリオン』
『ラストリベリオン』 『ラストリベリオン』
▲ナインと同様、アーゼルライド王に義理の息子として育てられる。性格はナインと正反対で、真面目で一直線。物語の序盤で、アーゼルライド王とナインを手にかける凶行に及ぶ。その真意はわからないが、何か目的があるよう。▲現ルオーヴィンの王にして、賢者とまで呼ばれた稀代の魔道師。かつて侵攻してきた大国との戦争で、自国全てを覆う結界を張ったほどの魔力をもっている。物語の序盤で、アルフレッドの狂気の前に倒れる。


→次のページでバトルシステムの詳細をお届け!

(C)2009 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./HITMAKER,INC.

1 2 3 4

データ

▼『ラストリベリオン』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS3
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年予定
■価格:7,140円(税込)
 
■『ラストリベリオン』の購入はこちら
Amazon

関連サイト