News

2009年10月1日(木)

『剣闘士 グラディエータービギンズ』の発売がさらに延期

文:電撃オンライン

 アクワイアは、11月12日を予定していたPSP用ソフト『剣闘士 グラディエータービギンズ』の発売日を、2010年1月14日に変更することを明らかにした。

 『剣闘士グラディエータービギンズ』は、古代帝政ローマを舞台に剣闘士(グラディエーター)たちの生き残りをかけた戦いの描かれる剣闘アクションゲーム。何百種類もの装備品を組み合わせて外見を自由にカスタマイズしたり、RPGライクなキャラクター成長要素や装備によって自分だけの剣闘士を育成したりできる。

 先日発売の延期が告知されたが、さらに延期されることとなった『剣闘士グラディエータービギンズ』。同社は延期の理由を「マスターアップ前に致命的な不具合が判明したため」と説明。この延期にともない、一層充実したゲーム内容とプロモーションを行うという。

 今後のプロモーションとしては、ニコニコ動画のチャンネル・GTVと連携をとり、生放送やアーカイブによる番組の放送を予定しているとのこと。また、東京ゲームショウ2009で話題となった女剣闘士が登場する体験版を、11月下旬に配信するという。この体験版はストーリー序盤をプレイでき、さらに製品版へデータを引き継げる。

『剣闘士 グラディエータービギンズ』 『剣闘士 グラディエータービギンズ』
残念ながら発売日が延期されてしまった『剣闘士 グラディエータービギンズ』。なお、2010年には女剣闘士を引き連れた街頭イベントも行われる予定だ。
『剣闘士 グラディエータービギンズ』
新たに2つの追加機能が判明。メモリースティックへゲームデータをインストールすることによって、ロード時間が短縮する。また、PlayStation Spotや無線LANを利用して、インターネットブラウザを使えばキャラクターデータを交換できる。

(C)2009 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『剣闘士 グラディエータービギンズ』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年1月14日
■価格:5,040円(税込)
 
■『剣闘士 グラディエータービギンズ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト