News

2009年10月2日(金)

【信On初心者指南書】まずはここから! 隠れ里から『信On』をプレイしよう!

文:電撃オンライン

■【隠れ里入門・参】各職業の寄合所で依頼を受けよう!

 隠れ里ではまず、各職業の寄合所を訪れることになります。この寄合所は、各職業専用の施設。寄合長からは、使用する技能の説明や、その修行方法を教えてもらえます。

 ちなみに、ちょっと話は前後しますが、『信On』には8つの職業が登場します。各職業にはそれぞれ得意な役割があり、戦い方もまるで異なるので、キャラクター作成時には以下のポイントを抑えておいてくださいね。

【職業1 侍】
物理攻撃役や盾役を務める花形職業。ほぼすべての武器と、重武装の甲冑を装備できるので、戦闘力はかなり高いです。
里の道場でもらえる剣術指南書で“反撃術”を覚えれば、かなり戦いやすくなります。

【職業2 僧】
物理攻撃、術攻撃、回復と、さまざまな活躍ができるマルチ職業。徒党を組んだ際には、主に回復役を務めることが多いです。
里の依頼で入手できる“新参者光弾”が主力攻撃手段!

【職業3 神職】
徒党員の気合回復速度を高める“気合の韻”や、各種能力を高める“付与”など、徒党員へのサポート技能のスペシャリスト。個人戦闘力は低めですが、徒党戦では不可欠なみんなのお助け役。ちなみに男は神主、女は巫女なのです。
僧同様、主力攻撃手段は“新参者光弾”。物理ダメージを反射する結界“神の加護”も使うと敵を倒しやすいですね。

【職業4 陰陽師】
術攻撃の達人。単体術、全体術などで敵を吹き飛ばします。物理攻撃力や防御力はかなり低めですが、強固な“結界”技能を有しています。
やはり“新参者光弾”が主力攻撃手段。徒党を組んだ際には、各属性の全体術をぶっぱなしましょう!

【職業5 鍛冶屋】
侍と同様、物理攻撃役や盾役を務める前衛職。侍に比べてやや戦闘力は落ちますが、壊れた武具を“修理”できるのは鍛冶屋だけ。また、さまざまなアイテムを生み出す“生産”に関してもずば抜けた能力を有しています。
里の依頼で入手できる“新参者連撃”でボカボカ敵を殴るのが基本スタイル。反撃のダメージを上昇させる“後之先”を覚えれば、戦闘力大幅UP!

【職業6 忍】
物理攻撃役、術攻撃役を務める専業アタッカー。身軽な動きで敵の攻撃を避け、鋭い攻撃で敵を討ちます。
里では、“回避術極意”と“反撃術”の相性がバッチリ。避けて叩く、華麗なアタッカーです。

【職業7 薬師】
回復のスペシャリスト。神職同様、個人戦闘力は低めですが、徒党戦では回復役として大人気の職業です。
主力攻撃手段は“新参者光弾”。“再生”を実装しておくと、戦闘中でも生命力が自動的に回復していくので便利です。

【職業8 傾奇者】
サポート役と物理攻撃役をこなす器用職。“地勢”と“四象”という、傾奇者だけが使える特殊な技能を有します。
忍者と同じく“反撃術”と“回避術”の組み合わせが◎。里では物理攻撃役を務めると立ち回りやすいです。

【信On初心者指南書】まずはここから! 隠れ里から『信On』をプレイしよう! 【信On初心者指南書】まずはここから! 隠れ里から『信On』をプレイしよう!
▲戦国時代にふさわしい職業いろいろ。個人的なオススメは、殴ってよし、反撃してよし、いろいろできる芸達者の、ザ・忍者。特に忍者の“三連撃”は、里では最強の攻撃手段ですよん。

 隠れ里の連続クエストでお手軽レベルアップ!→

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:30日1,260円(税込)

関連サイト