News

2009年10月4日(日)

マグロの解体が実現なるか!? 『とあるラジオの超電磁砲』公開録音が開催!

文:電撃オンライン

 本日10月4日、千葉・幕張メッセで開催中の“電撃キャラクターフェスティバル2009”で、『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のWebラジオ『とあるラジオの超電磁砲』公開録音が行われた。

 『とあるラジオの超電磁砲』は、初春飾利役の豊崎愛生さんと、佐天涙子役の伊藤かな恵さんがパーソナリティを務めるWebラジオ番組で、TVアニメ公式サイトで9月18日から毎週金曜19:00ごろより配信中だ。そのTVアニメも、10月2日のTOKYO MXでの放送を皮切りに各放送局で放送スタートしているので、すでに第1話をご覧になられた人もいるのではないだろうか。

 公開録音では、普段の放送でもおなじみのコーナー“能力判定検査いたしますっ!リターンズ!!”がメインで番組が展開した。過去の放送でも話の出た、“マグロの解体がしたい”という願いがついに初公録で実現する! ということになったのだが……。はたして実際には何が起きたのか、そのトークとコーナーの内容については放送で確認してほしい。放送は定期放送版とは別の特別版として、10月中に行われるとのことなので、毎週金曜日にラジオを聞く際、公式サイトでその情報もチェックしよう。

『とあるラジオの超電磁砲』
▲ステージでは、いろいろなマグロ解体(?)が行われたのだが……。

■電撃キャラクターフェスティバル2009 概要
【開催日】2009年10月3日、4日
【開催場所】幕張メッセ 9・10ホール
【内容】ステージイベント、サイン会、グッズ販売など
【入場料】無料

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。