News

2009年10月4日(日)

キャストの演じるキャラが公開に! 『マリッジロワイヤル』トーク&ライブ婚約会見

文:電撃オンライン

 本日10月4日、千葉・幕張メッセで開催中の“電撃キャラクターフェスティバル2009”で、ステージイベント“マリッジロワイヤル トーク&ライブ 婚約発表スペシャル会見!?”が開催された。

 『マリッジロワイヤル』は、『電撃G'sマガジン』とPCゲームブランドNavelがタッグを組んだ読者参加型企画。2010年春にPSP版が出ることもすでに決定しており、今回のイベントでは、『電撃G'sマガジン』紙面上で公開されたキャストの担当キャラクターと、Webラジオに関連した情報などが明らかにされた。イベントでは、司会を新谷良子さんと吉田真弓さんの2名が務め、キャストの小清水亜美さん、中原麻衣さん、キャラクターデザインの西又葵先生らが出演した。

『マリッジロワイヤル』 『マリッジロワイヤル』
▲“婚約会見”ということで、記者会見風におごそかな演出で始まったステージ。会見らしい固い口調でイベントを紹介する司会の新谷良子さんと、吉田真弓さんも、キャストが登場すると、疲れた~、といつものイベント風に。

 まず発表があったのは、どのキャラクターをどのキャストが演じるのか。会場では、12名の花嫁候補と2名のメイドについてキャスティングが一挙に公開された。

■『マリッジロワイヤル』キャスト
『マリッジロワイヤル』

大場湊:小清水亜美さん
宇目田深波:吉田真弓さん
秋田小町:中原麻衣さん
新城音羽:喜多村英梨さん
朝倉美弥子:寿美菜子さん
日高八雲:高垣彩陽さん
佐伯世羅:松来未祐さん
三条朝日:森永理科さん

天竜江奈:新谷良子さん
宇和島伊予:豊崎愛生さん
浜木綿えびの:後藤邑子さん
名護うるま:茅原実里さん
美久:戸松遥さん
美宇:桑谷夏子さん


 また、ランティスネットラジオでWebラジオ番組『マリッジロワイヤル ラジオ あなたのお嫁さんにしてください』が、10月31日に配信開始されることも発表された。こちらは第0回となるプレ放送が今夜配信される。パーソナリティは、新谷さんと吉田さんの2人が担当し、第0回では距離感をつかみつつすごい結婚について語る、という内容になっているらしい。番組の各コーナーが紹介されるので、ぜひチェックしておこう。

『マリッジロワイヤル』 『マリッジロワイヤル』
▲さらに会場では、番組で使用するタイトルコールの公開収録も行われた。会場に集ったファンが、「マリッジロワイヤルラジオ!」と叫び、キャスト4名がそれぞれのお題にそって「あなたのお嫁さんにしてください」とセリフを続けるコールになっている。

 この後、本日サイン会にも参加していた西又葵先生がステージへ。西又先生は、ラジオのテーマ曲『SweetHappy☆Wedding』の作詞も担当しているのだ。この曲を歌うのは新谷さんと吉田さんで、2人によるライブも行われた。イベントの最後に西又先生は、読者企画が始まってから3年経って、PSPゲーム化やラジオ化など、さまざまな企画が動き始めたよろこびを語り、キャスト4名と同様に「よろしくお願いします」とファンにメッセージを贈った。

『マリッジロワイヤル』 『マリッジロワイヤル』

■電撃キャラクターフェスティバル2009 概要
【開催日】2009年10月3日、4日
【開催場所】幕張メッセ 9・10ホール
【内容】ステージイベント、サイン会、グッズ販売など
【入場料】無料

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。