News

2009年10月7日(水)

【アイマス探訪】りえぽんP、九州・千早駅でテンション上げてきました

文:電撃オンライン

 どうもー! 『アイドルマスター』特設ページの“つぶやきコーナー”ではすでに大活躍(?)中の、駆け出しプロデューサー・りえぽんPです! 以後、お見知りおきを~。

 さて突然ですが、皆さんは9月19日から23日までの大型連休・シルバーウィークにはどこかにお出かけされましたか? 24日から開催されたTGS2009直前ということもあり、電撃オンラインのメンバーは残った仕事を片付けたり、家でゆっくり体力を充電したりしていたようですが……。りえぽんPはその時、九州に行っていました。私のような“プロデューサー”が九州へ行く理由。それは……?

アイマス探訪

 そうです! 目的の場所はここです! JR九州、鹿児島本線にある千早駅へ行ってきましたよー!! あ、一応お断りを入れておきますが、『アイドルマスター』シリーズに登場する千早とは、この駅は一切関係ありません。

アイマス探訪
▲西鉄貝塚線の西鉄千早駅も同じ建物内にあります。こちらのほうがブルーの文字で、千早のイメージカラーにピッタリですな。
アイマス探訪 アイマス探訪
▲ムダに看板を撮りまくる。だって! 右を見ても、左を見ても、千早って書いてあるぅー! テンション上がってきた!
アイマス探訪 アイマス探訪
▲駅前にあるバス停の名前は千早駅前。駅近くにあるマンションなども、千早と名前が付いている建物が多かったです。ここに住みたい……。▲先ほど写真を撮った場所とは逆側の出口から出てみる。こちらはJR、西鉄まとめて千早駅と書いてありますな。
アイマス探訪 アイマス探訪
▲せっかくなので駅構内にも入ってみる。こちらは西鉄の駅名標です。▲そして、こちらがJR千早駅の駅名標。柱にある駅名標も撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れていました! くっ、不覚!

 千早と目にするたび写真を撮ってました(笑)。そして、もう1つ。JR千早駅には、絶対にチェックするべきポイントがあるのです。もちろん忘れずにチェックしましたよ!

アイマス探訪 アイマス探訪
▲こ、この数字は……! 千早的にものすごく意味のある、この神聖な数字は……!!

 JR千早駅の駅構内の線路上に、鹿児島本線の72キロポストがあるんです! 72……、春香さん風に言うと「あ、千早ちゃん……」って感じですよね。もちろん、千早駅に72キロポストがあるのは、まったくの偶然なのです。偶然って恐ろしいものなのですね。

 さて、もう1枚写真を撮って、そろそろ帰ろうかと思っていたその時……。

アイマス探訪 アイマス探訪
▲さよなら千早駅。最後に向かいのホームに向かってシャッターを切るとそこには!▲これは!? よく見るマークと、最近DS内で見かけたTシャツを着た2人の人物が!

 間違いなく同業(プロデューサーとして)のニオイを感じ取りました。さすが大型連休、さすが千早駅。こんなところでまさか同業者と遭遇してしまうとは、ビックリです!

アイマス探訪
▲帰りがけに、アクティPとイマイチPへのお土産に、JR千早駅の入場券を購入。最高のお土産でしょう、これは。

 いやはや、素晴らしい旅行となりました。テンションMAXでパフェコミュを取り、思い出が5つ増えたぐらいの体験でした。おかげでTGS2009、電フェスという2連続のイベントも、乗り切ることができましたよ! これで私も、プロデューサーランクが駆け出しから新米に上がりましたよね、きっと! さてさて、次はどこへ行きましょうか……?(りえぽんP@聖地巡礼とかも楽しそうだなぁと思う)

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。