News

2009年10月9日(金)

『BASARA』声優があなたのお便りを読んでくれる!? 郵便&メールで募集中!

文:電撃オンライン

 ゲーム&コミックが1冊で楽しめる『電撃マ王』(アスキー・メディアワークス刊)の2月号(12月26日発売)は『戦国BASARA』特大号! 小冊子付録、CD付録の2大付録でガッツリ『戦国BASARA』に迫ります。さらに、CD付き単行本として人気のシリーズとなっている『戦国BASARA VISUAL & SOUND BOOK』の第4弾も同時発売予定です。

 この『電撃マ王』の付録CD、『戦国BASARA VISUAL & SOUND BOOK』の第4弾のCDには、『電撃マ王』本誌でおなじみの読者参加企画コーナー“投稿の乱”の出張版を収録します。

 “投稿の乱 出張版”は、いつものお便りコーナーを『戦国BASARA』の声優陣が担当。“今月のMVP”などを選びます。今回はCDの収録に先立ち、『電撃マ王』の人気連載記事・投稿の乱のお便りを郵送&メールで募集します。応募締切は、10月16日必着。コーナーを担当するのは、伊達政宗(CV:中井和哉さん)、片倉小十郎(CV:森川智之さん)、豊臣秀吉(CV:置鮎龍太郎さん)の3名です。各コーナーの概要および、お便りの宛先は以下を参照してください。

■ 投稿の乱・コーナー概要 ■

<郵送で投稿!>

●婆裟羅な浮世絵展
 『戦国BASARA』に関するイラストはこちら。

●4コマ茶屋
 縦140mm、横45mmで4コマ漫画を描こう♪

●題字イラスト
 “投稿の乱”の頭に掲載される題字イラストを大募集! ハガキに“投稿の乱”という文字を目立つように書いたイラストを送ってください。縦描きでも横描きでもOK♪

<メールor郵送で投稿!>

●『戦国BASARA』シリーズご意見番
 ゲームの感想や英雄へのメッセージを絶賛受付中!

●絵師さんたちに熱烈羅舞コール
 プロアマ問わず、絵師さんへのファンレターはこちら!

●声優さんたちにもの申す!
 英雄たちを演じている声優陣へメッセージを送ろう!!

●新兵士見参!
 シリーズには、足軽や忍者といったさまざまな一般兵が登場します。このコーナーは、新しい一般兵を考えて発表してみようといったもの。個性的なやられ役、待ってます!!

●天下人川柳
 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人を詠んだ狂歌を、読者のみなさんでアレンジして発表しちゃいましょう♪
 例:「鳴かぬなら○○○○○○○○ホトトギス」

●○○の心の叫び
 本コーナーは、ゲームに登場する英雄や一般兵になりきって叫んじゃおうといったもの。政宗や幸村などが、口には出さないけど心で思っていることを考えてみましょう!!


<郵送の投稿先>

〒160-8326 (株)アスキー・メディアワークス
電撃マ王編集部「戦国BASARA 投稿の乱」係

<メールの投稿先>※添付ファイル不可

文字のみのネタはメールでも投稿受け付け中。件名を【投稿の乱出張版】にしてコーナーのネタ、住所、氏名、年齢、ペンネームを記入のうえ、下記のアドレスまでお送りください。
maoh@ml.asciimw.jp

★締め切り 10月16日必着★

『電撃マ王』
▲『電撃マ王』の公式サイト内にも告知コーナーがオープンしているので、投稿しようと思っている人は、こちらも参照しておこう。

データ

▼『電撃マ王2月号』
■価格:630円(税込)
■発売日:2009年12月26日
※毎月27日発売

関連サイト