News

2009年10月13日(火)

『大神』Wii版に登場する強力な妖怪・女郎蜘蛛の情報を公開

文:電撃オンライン

 カプコンは、10月15日に発売するWii用ソフト『大神』の新情報を公開した。

 『大神』は、2006年4月にPS2で発売され、日本画のように描かれたグラフィックと独特の世界観、筆を使った斬新なゲームシステムなどが話題を呼んだネイチャーアドベンチャーゲーム。本作は、『大神』の特徴である“筆しらべ”をWiiリモコンで行えるようになった移植版だ。

 今回公開されたのは、アマテラスが初めに出会う強大な敵“女郎蜘蛛”について。見るからに恐ろしいこの妖怪、はたしてアマテラスはこの強敵に打ち勝つことができるのだろうか……?

■ 女郎蜘蛛 ■

『大神』
▲古くから、ある遺跡に棲むと伝えられる大蜘蛛の妖怪。アマテラスが最初に出会う強大な妖怪だ。大輪の花に擬態し、美しさに惹かれて寄ってきた獲物をむさぼりながら遺跡を支配している。

『大神』 『大神』
▲圧倒的な迫力でアマテラスと対峙する女郎蜘蛛。アマテラスと比べるとその強大さがよくわかる。一見すると弱点などなさそうだが……。

『大神』
▲よく見てみると、お尻にいかにも怪しいカギ状の部分を発見! 何か突破口が開けそうだが……。このように、大妖怪と対峙する際は、妖怪の動きをしっかり見れば何か対処法を発見できることが多い。あきらめずに、弱点を探そう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
Wii development by Ready At Dawn Studios LLC.

データ

▼『大神(おおかみ)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年10月15日
■価格:3,990円(税込)
 
■『大神(おおかみ)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト