News

2009年10月15日(木)

エルザとクラリーチェを引きつれてペトラが『アルカナハート3』に参戦!

文:電撃オンライン

 エクサムは、アミューズメント施設で今冬稼働予定の格闘ゲーム『アルカナハート3』の新情報を公開した。

 『アルカナハート3』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズの最新作。前作で描かれた“関東大事変”の2カ月後が描かれており、新キャラクターや新アルカナが追加することが明らかになっている。詳しいストーリーについては、こちらの記事を参照してほしい。

 今回は、前作から引き続き登場するペトラ、エルザ、クラリーチェの画像をお届けする。また、各キャラクターを演じる声優陣のコメントも掲載しているので、こちらも忘れずにチェックしてほしい。

☆ キャラクター紹介 ☆

法を掲げし至高の聖女 ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「凱歌の冠(かむり)はラーゲルクヴィストの名とともに」(CV:井上麻里奈)
不老の罰を受けし祓魔師 エルザ・ラ・コンティ
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「祓魔の力で皆を護る。その為に私は強くなった。」(CV:三宅華也)
人化の罪を負いし魔界公女 クラリーチェ・ディ・ランツァ
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「あらあらまぁまぁ。おしおきしてほしいんですの?」(CV:大原さやか)
聖のアルカナ ジラエル罰のアルカナ カシマール罪のアルカナ サルヴァーチ
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
翼を持ったユニコーンで、グレートブリテン島において、聖地と呼ばれる森の中で聖獣として崇められている高次の存在。気高き聖女であるペトラにだけ、力を貸してくれる。“この世の咎(とが)を浄化する”ことを目的として罪のアルカナ サルヴァーチと対になる存在。生死をさまようエルザと契約し、仮の命を与えた。“この世の咎を浄化する”ことを目的として罰のアルカナ カシマールと対になる存在。生死をさまようクラリーチェと契約し、仮の命を与えた。

☆ 声優からのコメント ☆

●井上さんからのコメント

『アルカナハート3』

 ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト役をやらせていただきました井上麻里奈です。

 ペトラは、前作の『アルカナハート2』から登場しているんですが、今回も相変わらずなツンキャラでした(笑)。でも、若干人が丸くなったというか、他のキャラクターたちとの距離が少し縮まったのかな?という印象を受けました。私がこんなこと言ったらペトラさんは怒りそうですけれども、彼女なりに成長しているんだなーと思いました。

 以前、『アルカナハート2』をプレイした方の感想を見かけたことがあったのですが、ペトラは意外と扱いが難しいという話で「そうなんだ~!」と思ったんですけれど、やっぱり今回もテクニカルなキャラクターなんでしょうか!? でも、皆さまにそんなペトラを頑張って使いこなして調教してほしいです(笑)。

 『アルカナハート3』もぜひぜひペトラを愛用キャラにしていただいて、カワイがってもらえたらうれしいです! 今後とも『アルカナハート』、そしてペトラをどうぞよろしくお願いします。『アルカナハート3』も楽しく遊んでくださいねー。

●三宅さんからのコメント

『アルカナハート3』

 エルザ・ラ・コンティ役の三宅華也です。

 『アルカナハート』も、ついに“3”ということで、実は収録的に言うと、1年ぶりぐらいにエルザに再会したんですが、かなり緊張しました。「私エルザをちゃんとまたできるかしら?」みたいな不安もありつつだったんですが、意外とやってみるとスルっとエルザちゃんは戻ってきてくれたので、すごく楽しく収録することができました。

 エルザは真面目で強い子だけど、たまにスキがあったりしてあんパンとかに対して、ものすごくカワイー感じになる女の子で、そういう部分を私がきちんと出せたらなあ、と思って演じさせていただきました。エルザファンの方にはもちろん、そうじゃない人にも気に入ってもらえたらうれしいです。

 エルザを普段から使ってくださってる皆さん、いつもありがとうございます。戦闘はもちろんシナリオパートもすごく素敵な感じになっておりまして、いつもは、ものすごーくクラリスの方から愛されてる感じだったんですが、今回はちゃんと、エルザからクラリスへの気持ちも、出せたんじゃないかなーと思っています。その辺りをチェックしていただけるとうれしいです。

 そして、あまりエルザのこと使ってない皆さん。……使ってください。お願いします。キャピって感じではありませんが、それなりのよさがあるはずです。使ってみたら意外とクセになるかもしれませんよ。よろしくお願いします!

 稼働したらゲームセンターに行って、『アルカナハート3』をプレイしていただけるとうれしいです。格闘ゲームは少し苦手ですが、こっそり行ってやってみようと思います!

●大原さんからのコメント

『アルカナハート3』

 クラリーチェ・ディ・ランツァ役の大原さやかです。またこうしてクラリーチェを演じることができて、とてもうれしく思っています。

 元々腹黒いキャラではあったと思うのですが(笑)、前回に比べてますますマイペースっぷりに磨きがかかったというか、あわよくば楽しようとするところが、より見え隠れする部分が多いような気がして演じていてとても楽しかったです。

 エルザのことで「わー!」って取り乱して、みんなに「落ち着けー」とか「思い込みが激しいよ」なんて言われて、こう「ポツン……ですの……」みたいになっちゃう彼女が、あまり前回では見られなかった表情かなーと、とても愛おしく感じました。

 クラリーチェをはじめ、たくさんの魅力的なキャラクターが出てくるゲームですので、皆さんぜひぜひ遊んでくださいね。よろしくお願いします!

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:今冬予定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。