News

2009年10月15日(木)

アバンたちに立ちふさがるのは……お嬢様!? 『戦ヴァル2』新情報

文:電撃オンライン

 セガは、2010年1月21日に発売予定のPSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の公式サイトを更新した。

 今回の更新では、アバンたちG組にとって学園内のライバルにあたる、エリートクラスA組の学級委員長・ユリアナ(CV:白石涼子)の情報が公開。名門貴族エーベルハルト家の跡取り娘である彼女について詳しく知りたい人は、サイトをチェックしておこう。

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲気の強そうなユリアナの詳細は、“キャラクター”の項目から閲覧できる。さらにゼリの新映像も追加されているのでお忘れなく。
『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲今作からの新兵科・技甲兵の情報も追加。防御力に長けている技甲兵は、他の兵科にはない接近戦能力を持つだけでなく、地雷の撤去も行える。

 その他にも、今回の更新でいくつかのムービーが配信開始となっている。“王立士官学校”の項目では、ガリア南部の治安を維持するべく戦いの準備をする学生たちの姿を収めたムービーが、“ダウンロード”では東京ゲームショウ2009の会場で公開されたチュートリアルムービーがそれぞれ楽しめる。

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』 『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
▲ユリアナ率いるA組のメンバーが“陣中日誌”にも登場し大暴れ!! 何やらG組の学生たちにヒドいあだ名を付けているようだが……?

(C)SEGA

データ

▼『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』
■メーカー:セガ
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2010年1月21日
■価格:6,090円(税込)
 
■『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の購入はこちら
Amazon

関連サイト