News

2009年10月19日(月)

押井守最新作『アサルトガールズ』始動!! 特典付き前売り券も!

文:電撃オンライン

 押井守監督の最新劇場作品『アサルトガールズ』が、12月19日より上映される。上映館はテアトル新宿、池袋テアトルダイヤ他、全国ロードショー。

 『アサルトガールズ』は、長編実写映画としては8年ぶりとなる押井監督の最新作。仮想空間<アヴァロン(f)>を舞台に、伝説の超巨大モンスターを駆るべくパーティを組んだ美しいプレイヤーたちの物語が展開していく。出演は黒木メイサさん、菊地凛子さん、佐伯日菜子さんなど。

『アサルトガールズ』
▲印象的なビジュアルが特徴となっている本作。はたしてどんな物語が展開していくのか?

 12月の上映決定にともない、劇場窓口で前売り鑑賞券の発売もスタートした。この前売り券には、映画『ローレライ』などの監督として知られる樋口真嗣さんがデザインしたポスターが特典として付属するとのこと。前売り券の取り扱い劇場は、公式サイト内にある劇場リストで確認できるので、欲しい人はまずこちらで劇場をチェックしてみるといいだろう。

『アサルトガールズ』
▲特典ポスターの絵柄。ちなみにこれは、海外版のポスターとのこと。

(C)2009 八八粍・デイズ/ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

■映画『アサルトガールズ』
【公開日】2009年12月19日
【上映館】テアトル新宿、池袋テアトルダイヤ他、全国ロードショー

関連サイト