News

2009年10月22日(木)

いざ王城へ! 『マビノギ』G11メインストリームは10月29日開放

文:電撃オンライン

 ネクソンは、PC用MMORPG『マビノギ』において10月29日に大型アップデートを実施する。

『マビノギ』 『マビノギ』
『マビノギ』 『マビノギ』 『マビノギ』

 アップデートにより、G11のメインストリームがいよいよ実装される。王都タラにある“ラフ王城”が開かれ、特定の条件を満たすことで入場可能になる。王城を舞台にした新規の影ミッションとして、“ポウォールの襲撃”、“また別の錬金術師たち”、“パルホロンの幽霊”の3種が登場。影ミッション中、城内の設置物が攻撃をしてくることもあるらしいが……。

 また王城内の調理室に“料理ダンジョン”が追加される。NPCから料理注文書を入手し、調理鍋の中のダンジョンに入って材料モンスターを退治すると、料理が完成する。

 初心者プレイヤーを手助けする“コンパニオンクエスト”も実装される。アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターがいないプレイヤーは、現実時間の1日に1回だけ助けを要請することが可能。この要請は、同一チャンネル内にいる累積レベル100以上のキャラクターの中から無作為に選ばれた相手に“クエスト”として配達される仕組みだ。

 この他にも、さまざまなアップデートが予定されているとのこと。後日詳細が発表されるとのことなので、期待して待っていよう。記事の最後にプロモーションムービーがあるので、そちらもご覧いただきたい。

『マビノギ』 『マビノギ』 『マビノギ』
▲左から“ポウォールの襲撃”、“また別の錬金術師たち”、“パルホロンの幽霊”のボス。
『マビノギ』 『マビノギ』
▲料理ダンジョンは、王城内の調理室から入ることができる。料理注文書をあらかじめ入手しておこう。
『マビノギ』 『マビノギ』
▲新たに追加されるスキルで、現時点で判明しているものは3つ。錬金術スキルのスパークは、ターゲットの敵の周囲にいる敵にまとめてダメージと硬直効果を与えられる。
『マビノギ』 『マビノギ』
▲半神化スキルでは、シャドウオブスピリットが登場。倒れた敵から吸収した魂を敵に送り、攻撃するユニークなスキルだ。送った魂は、自身の力が尽きるか、敵が倒れるまで攻撃をくり返す。
『マビノギ』
▲回避スキルは、遠距離攻撃とボルト系魔法攻撃をすばやく避けられる。戦術の幅が広がりそうだ。

■ プロモーションムービー ■


Developed by devCAT
(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト