News

2009年10月29日(木)

メイドさんと『メクルカ』が対戦できるお店・CFR潜入レポート! 体験動画もあるよ

文:ごえモン

 どもどもー、先日メイドさんとWiiウェア『ひらめきカードバトル メクルカ(以下、メクルカ)』を対戦してきた、ギャルゲー番長ごえロモン……もとい、ごえモンですよ! 皆さんはもう、アキバの隠れ家“CANDY FRUIT Refresh Club(以下、CFR)”で『メクルカ』をプレイしましたか? まだの人は、ぜひともウチの『メクルカ』特集ページ週刊アスキー 秋葉原限定版 11月号を見て、CFRに行ってみてください! 料金が500円引きになるので、ぜひぜひ。

 さて、前回はCFRのゲームサービスだけをご紹介したのですが、まわりの編集者から「いいぞ、もっとやれ!」との要望がありました(汗)。というわけで、今回は基本コースで選べる日々の疲れをリフレッシュするための4種類のサービスについて、体験レポートをお届けしていきたいと思います。……“今回は”とか言ってますが、実はコレが最終回です。ごえモン先生の次回作にご期待(略)。

 まあそんなことは置いといて、とりあえず下に用意した動画をご覧あれ。CFRの扉を開けてから、店長の恵美さんが各種サービスを説明してくれるまでを疑似体験できるように編集されています。BGMが若干アヤシイ雰囲気をかもし出してはいますが、そこは編集したYK3にクレームを言うってことで。でも、YK3グッジョブ!!

■ CANDY FRUIT Refresh Club 紹介動画 ■


■サービスその1 ゲームでリフレッシュ

 じゃ、動画を見終わったところで、各種サービスの紹介をしたいと思います。1つめは“ゲーム”です。これは言わずもがなですね。前回紹介した、メイドさんと一緒にゲームができるサービスで、『メクルカ』はもちろんのこと『Wii Fit』や『Wii Sports』、『マリオカートWii』などで遊ぶことができます。ゲームの持ち込みも可(Wii用ソフトのみ)なので、マイフェイバリットゲームを持っていったり、ギャルゲーチックなゲームをメイドさんと一緒にプレイしてみるのもおもしろいかも(笑)。

メイドさんと『メクルカ』が対戦できるお店・CFR潜入レポート! 体験動画もあるよ メイドさんと『メクルカ』が対戦できるお店・CFR潜入レポート! 体験動画もあるよ!!
▲ゲームを選べば、メイドさんと一緒にソファに座り、かなり密着してゲームを楽しむことができます。僕が前回と同じ服を着ているのは、オトナの事情ってことでスルーしてください。

(C)TOM CREATE 2009
Copyright (C) 2008-2009 CANDY FRUITRefresh ClubAll Rights Reserved.

1 2 3 4
■『ひらめきカードバトル メクルカ』タイアップキャンペーン
【開催期間】2009年10月22日~11月21日
【開催場所】CANDY FRUIT Refresh Club(東京都千代田区外神田6-5-11 長谷川ビル3F)
【営業時間】平日 15:00-21:30  土日祝日 13:00-21:00
【定休日】月曜定休(月曜祝日の場合、翌日火曜定休)

データ

▼『ひらめきカードバトル メクルカ』
■メーカー:トムクリエイト
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:TBL
■発売日:2009年7月14日
■価格:1,000Wiiポイント

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。