News

2009年10月26日(月)

ツンもクールもいらないから、ただひたすらにデレてほしい

文:電撃オンライン

 アクティです。ツンとかクールとかヤンとかダルとか追加属性なんていらない。デレオンリーでいい。うちの愛花(『ラブプラス』)は、ずっとデレてくれていますよ? ……ノロケましたごめんなさい。もう前振りはしません。今週のニュースランキングは以下。(集計期間:10月19日~25日)


 ツンデレ・クーデレ記事が1位です。やっぱりツンとかクールとか付いている方が、世間的には需要があるのかねえ。ちなみにこのゲーム、水着はあるのにポロリがなかったり、温泉シーンはあるのに湯気があったりと、お約束にもほどがあるらしい(レビュー参照)。でも美少女武将ってだけでテンションが上がる! ふしぎ!

 それにしても今週は、ソフトのレビュー記事が上位に多数入っていますね。1位の他、9位が『FIFA 10』、13位が『光の4戦士 FF外伝』、16位が『暗闇の果てで君を待つ』。自分がレビューした『FIFA 10』について、ここで改めて言わせていただきたい。サッカーゲームが好きなら一度は体験してほしいタイトルです。徹底したブラッシュアップに、EAさんの本気を垣間見ました。

 さて、レビューが多数ランクインしている一方で、今週は珍しくイベントレポート記事がトップ20入りしていません。実は先週、イベントレポートの記事数が少なかったんですよね。東京ゲームショウが終わって、しかも年末商戦の直前ということがあり、イベント自体の数が少なかったのも影響しています。ただ、昨日25日にMHフェスタ’09決勝大会のレポが掲載されたので、これが来週ランクインしてきそう。

 そして2位のマーボーカレーは、発表されてすぐに編集部がざわざわしたニュース。早くも試食レビューするとかしないとか、話が盛り上がっているみたいです。電撃オンラインってゲームニュースサイトのはずなのに、何かと食べ物系の記事が多い。理由? 食べることが生きがいの編集者が多いからじゃないですかね? ……察してください。


 今週の『アイマス』流行情報だ!(前振りナシで唐突に高木社長風) 3位に『SP』のDLC9号配信記事が、6位に三瓶さんインタビューがランクイン。ちなみにアイドルたちがゲストで出る『太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!』の記事は、惜しくも22位でした。