News

2009年10月30日(金)

格闘術を駆使して華麗に戦え! ベヨネッタが使う秘技を紹介

文:電撃オンライン

 セガは、10月29日に発売したPS3/Xbox 360用ACT『ベヨネッタ』の新情報を公開した。

 『ベヨネッタ』は、セガとプラチナゲームズがタッグを組んで開発する“クライマックス・アクション”ゲーム。爽快感抜群のド派手なアクションを簡単操作で楽しめる。今回は、主人公・ベヨネッタが使う格闘術・バレットアーツの秘技についての情報をお届けする。

◇■ テクニック ■◇

 ロダンが営む“ゲイツ オブ ヘル”では、さまざまな武器やアイテム、テクニックが売られており、戦闘などで入手したヘイロウを使って購入することができる。テクニックは購入前に試すこともできるので、自分の戦い方にあったテクニックを購入するといいだろう。なお、購入したテクニックはメニューの中で使用するかしないかを設定できる。

●エアダッヂ

『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』

 空中での回避技。敵の攻撃時に使うことで、回避行動を行い、見事に敵の攻撃をかわせば、ウィッチタイムが発動する。

●スティレット

『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』

 素早く敵の懐に入り、強烈な一撃を食らわす突き技。空中で行うことも可能だ。攻撃しつつ移動ができる。

●ヒールスライド

『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』

 遠距離から素早く敵の足元に滑り込む蹴り技。体をかがめているので、当たり判定が小さくなり、敵の攻撃をかわしながら攻撃できそうだ。

●アフターバーナーキック

『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』 『ベヨネッタ』

 空中で突進しながら放つ蹴り技。打ち上げた敵を追撃したり、地面にいる敵に上空から攻撃できる。

(C)SEGA

データ

▼『ベヨネッタ』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年10月29日
■価格:7,980円(税込)
 
■PS3『ベヨネッタ』の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『ベヨネッタ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト