News

2009年11月4日(水)

【アンケート結果発表】オープニングムービーがカッコいいゲームランキング!

文:ごえモン


 第1位は前回と変わらずPS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』が獲得。2位には、現在人気爆発中のXbox 360『シュタインズ・ゲート』がランクイン。そして、大いなる秘宝とその謎を探る冒険A・AVGの第2弾、PS3『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』が第3位という結果になりました。

 第2位の『シュタインズ・ゲート』はウチのユーザーの注目度が高いようでうれしい限りです。僕もプレイしましたが、今年No.1じゃないかと思うほどのシナリオの完成度に驚きました。まあ、5pb.×ニトロプラス製作、志倉千代丸さん原作、シナリオを林直孝が担当されているので、おもしろいことはわかっていたんですよ……。


 ラストは期待のゲームランキングです。1位は前回と同じく『ファイナルファンタジーXIII』が獲得し、2位には6ランクアップして『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』が、3位は『ファンタシースターポータブル2』が4ランクアップしてそれぞれランクイン。さらに、今回はなんと4位以下がすべて初登場という激動のランキングになりました。

 それでは、今回のアンケート結果発表はここまで! 次回は、好きなゲームのキャラクターデザイナー、もしくはシナリオライターについて発表したいのですが……敷居が高いのか、この質問に対する回答数があまり多くありません。やっぱり移植とかリメイクなどの一般的なアンケートを続けたほうがいいのかもしれないですね。残念。(ごえモン)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト