News

2009年11月10日(火)

カードを重ねてカスタマイズ『歴史大戦ゲッテンカ』本日稼働!

文:電撃オンライン

 セガの業務用カードゲーム『歴史大戦ゲッテンカ』が、本日11月10日から順次稼働を開始している。

『歴史大戦ゲッテンカ』
『歴史大戦ゲッテンカ』

 『歴史大戦ゲッテンカ』は、戦国時代の武将たちが天下統一を目指して“ゲッテンカバトル”に挑むアクションカードゲーム。カードは透明(クリア)仕様になっており、“キャラカード”に“アイテムカード”、“武器カード”を重ねて、ゲーム中で使える手札のデッキを作成することになる。

『歴史大戦ゲッテンカ』 『歴史大戦ゲッテンカ』 『歴史大戦ゲッテンカ』
『歴史大戦ゲッテンカ』
▲“キャラカード”にカードを重ねてカスタマイズ! カードが一部透明になっているので、キャラクターの見た目も変化する。

 カードは3枚重ねて同時に読み込ませることができ、カスタマイズしたキャラクターがそのままゲーム上に出現する。対戦は、ボタンを押してコンボをつなげる簡単でスピーディーなルールになっている。“協力プレイ”、“対戦プレイ”と2人で遊べるモードも用意されているので、友だちや家族と一緒に盛り上がろう!

『歴史大戦ゲッテンカ』
▲手札の数字がつながるようにボタンを押していき、さらに“撃”ボタンを押して攻撃する。相手のゲージを0にすれば勝利だ。ノルマを達成しラッシュゲージをためると、強力な“奥義”が発動する。

(C)SEGA

データ

▼『歴史大戦ゲッテンカ』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働日:2009年11月10日

関連サイト