News

2009年11月16日(月)

“おえかき”が得意な新キャラの年齢は5歳!? 『アルカナハート3』新情報をお届け

文:電撃オンライン

前へ 1 2

☆ 声優からのコメント ☆

●辻さんからのコメント

『アルカナハート3』

 えこ役を演じさせていただきました辻あゆみです。

 『アルカナハート』ももう第3弾ですね。辻は、第2弾からちょこっとだけ参加させていただいてたんですが、今回えこという役をいただけて、すごく光栄に思っております。

 えこちゃんにはカズおにいちゃん、いやカズ王子様(笑)が一緒にいて、えこちゃんをお城や色々なところに連れてってくれたりします。細谷佳正さんというかっこいい声の方がカズを演じてくださっているんですが、収録の時点ではまだカズとえこのコラボレーションというか、台詞のやりとりっていうのをあまり聞けてないので、どういう風にえことカズお兄ちゃんが会話しているのか、今から楽しみでなりません。そちらも注目していただけたらなと思います。

 『アルカナハート3』が稼働したらぜひ、えこを使って皆さん楽しんでください!

●細谷さんからのコメント

『アルカナハート3』

 カズ役の細谷佳正です。

 今回僕がやらせていただいたカズは、えこという女の子が自分のお兄ちゃんに見立てて描いた落書きなんですよ。カズは色々なものに変身します。馬車とか、お城とか。あと金平糖みたいなものにもなります(笑)。常識にとらわれず、いろんな形に変身して楽しいキャラクターなんです。そんなカズを、えこに愛情を寄せるお兄ちゃんとして頑張って演じました。

 『アルカナハート』プレイヤーの皆さま、ぜひ稼働した際は、えことカズで楽しみながらプレイしてくださると、とてもうれしいです!

●滝田さんからのコメント

『アルカナハート3』

 どうも。美凰役の滝田樹里です。

 美凰が『アルカナハート3』にも登場するということで、気合いも上々、テンションも上々、久しぶりに美凰ちゃんと博士と、とても楽しい時間を過ごせたと思っております。

 『アルカナハート3』では魅力的なキャラクターが、たくさん出ておりますので稼働しましたら、ぜひとも!プレイしてみていただきたいと思います。

 そして美凰を使用してくださっている方へ。「いつも、お世話になってます! これからも、美凰さん、明芳さんと、楽しく過ごしてください! シュウマイは、おいしいですよ!」

 ますますパワーアップした『アルカナハート3』をよろしくお願いいたします!

●綱掛さんからのコメント

『アルカナハート3』

 こんにちは、大道寺きら役の綱掛裕美です。

 『アルカナハート』、今回でなんと第3弾!ということですごいですねー、うれしいですねー。これもひとえに皆さまの応援あってこそだと思っております。本当にありがとうございます。

 さて、今回も綱掛はきらちゃんをやらせていただいたわけなんですけれども、『アルカナハート』、『2』、それから家庭用版、ドラマCDなどなど、聴いてくださってる方はもしかしたら同じように感じてくださっているかなとは思いますが、きらちゃん最近、すごくいい意味で変わってきましたよねー。私の愛着がどんどん増しているっていうのもあるんでしょうけれども、なんか当初は上から物を言うというかオレ様、王様キャラのイメージしかなかったんですけど、最近はもう私、すごくカワイくてしょうがなくって(笑)。

 たとえばいつも堂々としているきらちゃんなんですけど、たまに照れて動揺したりするんですよね。でも、恥ずかしいから強がって見せたり、なんかしちゃったりして。かと思えば、ふとした瞬間にすごい優しい言葉を相手に掛けたりとかもして、作品と一緒にきらちゃんの心の成長がすごく見える気がします。私も毎回、「今回はどんなきらちゃんに会えるのかなー」なんて楽しみながら演じさせていただいております。皆さまもぜひ、そんなきらちゃんの成長ぶりにも目を向けていただきながら楽しんでもらえたらなーって、思っております。

 『アルカナハート3』、また楽しい感じになっておりますので、ぜひゲームセンターで遊んでみてください!

●又吉さんからのコメント

『アルカナハート3』

 キャサリン京橋役の、又吉愛です。

 『アルカナハート3』! なんと『3』でございますー。キャサリンちゃんは『2』から参加させていただいてるんですけれども、最初のころからいるキャラクターたちは3作品目になっております。おめでとうございますー。これもアルカナを愛してくださっている皆さんのおかげでございます。

 キャサリンちゃんは今回もいつもどおり元気でございました! すごく喜怒哀楽が激しいので、やってるこっちもちょっと、「ぷんぷん!」とか「ニコー!」とかになっちゃう感じなんですけれども、本気でメチャメチャ怒るってことはたぶんないと思います(笑)。

 皆さん、『2』ではキャサリンちゃんでプレイしてくださいましたかねー? 使ってみてどうだったでしょうかー? 『アルカナハート3』でもまたいっぱい遊べると思うので、稼働したらぜひぜひキャサリンちゃんでも遊んでみてください。よろしくお願いします!

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:今冬予定

関連サイト

前へ 1 2