News

2009年11月16日(月)

脱出パートをプレイせよ! 『極限脱出 9時間9人9の扉』体験版

文:電撃オンライン

 スパイクは、12月10日に発売するDS用AVG『極限脱出 9時間9人9の扉』の公式サイトで、Flash体験版を公開した。

 『極限脱出 9時間9人9の扉』は、謎めいた見知らぬ場所からの脱出を目的としたサスペンスアドベンチャーゲーム。密室に張りめぐらされた謎を解き、そこから脱出する方法について探っていく。開発はチュンソフトが担当し、キャラクターデザインはデザイナーの西村キヌさんが、シナリオ・ディレクションは『Ever17』などで知られる打越鋼太郎さんが務める。

 体験版では、テキストパートと脱出パートで構成される『極限脱出 9時間9人9の扉』のうち、脱出パートをプレイ可能。ゲーム冒頭の脱出パートをアレンジの上、再現したものとなっており、独特なプレイ感覚とその魅力を体験できる。ソフト発売前に、新機軸サスペンスアドベンチャーを体験できるチャンスなので、チュンソフトのAVGが好きな人はぜひ触っておこう。

『極限脱出 9時間9人9の扉』
公式サイトの右したにある【体験版】のページにアクセスすれば、本作の冒頭部分をアレンジした体験版を楽しめる。閉じこめられた船から、無事に脱出できるか?

(C)2009 CHUNSOFT

データ

▼『極限脱出 9時間9人9の扉』
■メーカー:スパイク
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年12月10日
■価格:5,040円(税込)
 
■『極限脱出 9時間9人9の扉』の購入はこちら
Amazon

関連サイト