News

2009年11月16日(月)

1位『アイマス』、2位『アルトネリコ3』とバンナム作品が上位に

文:電撃オンライン

 今週の『アイマス』流行情報だ!(唐突に) なぜなら1位の記事が『アイマス』だからな! ……というわけで、今週のニュースランキングコーナーはアクティが『アイマス』情報を中心にお届けします。まずはサクサクっと1~10位。(集計期間:11月9日~15日)


 トップ10に『アイマス』記事が2本。1位になった『ブリリアントステージ アイドルマスター』は、シリーズのラインナップが増えてきたこともあってか、どんどんクオリティ上がってますね。ちなみにこの撮影、光源をうまく取れる場所がなく、実はかなり苦労しています。できる限り色味を合わせるように撮影していますが、実物と違って見えたらゴメンナサイ。

 もう1つの『アイマス』ネタは、9位に入ったモバイルサイトの壁紙配信。『ブリステ』のフィギュアは、いろいろなところで発表済みでしたから驚かなかったのですが、この壁紙については突然情報が入ってきてガチ驚いた。それにしても杏仁豆腐先生、本っ当にいい仕事してます。値段が高い? そんなの関係ねぇ! って言いたくなるほどのステキなイラストですね。本日16日には、第2弾の壁紙もリリースされるようですので(まだ見てない)、そっちのイラストも気になります。この原稿書き終わったら、壁紙ダウンロードするんだ……。

 アニメ記事はトップ10に1本。10位の『バカとテストと召喚獣』、キャラデザがかわいいなぁ……と思ったら、『恋姫†無双』の大島さんか! どーりで! 召喚獣がどれもこれもカワイイなぁ……。うっとり。動くところを早く見てみたい、というか1月の俺的視聴リストに追加されました。

 以下、トップ10の注目をサラリと。3位のプライズフェア記事は、先週1位に続いて2週連続のランクイン。前週のランキングを席巻した『ときめきメモリアル4』は、5位に1本。この他、『アルトネリコ3』、『ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』、『ドラゴンボール RB』、『クイーンズブレイド』と、バンダイナムコゲームスのソフト紹介がドドドッと登場しています。年末年始の時期だけあって、力の入ったソフトがどんどん発売されますなあ。買いたいソフトが多くて、本当に困る。続いて11~20位もどうぞ。


 『鉄拳6』PSP版や、『ドラクエVI』DS版の発売日が決定しましたね。また17位には、明日17日に実装される『ラグナロクオンライン』のEp8.1先行レポートが食い込んできました。

 そして、この記事に触れるとkbjが怒りそうだが、あえて。『メタスラXX』の予約特典がパンツである、という記事が18位に入りました。パンツといっても、おにゃのこパンツではなく、百太郎のトランクス型パンツなんですけどね。パンツをはいているkbjが……すごく……カラ元気です……。ただ、特典のインパクトの強さは本物。どんなパンツなのかを知りたい人は、記事を見てくださいね。(アクティ)

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。