News

2009年11月20日(金)

『龍が如く4』を遊び尽くそう! 注目のプレイスポットを紹介

文:電撃オンライン

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 2010年春にセガから発売されるPS3用ソフト『龍が如く4 伝説を継ぐもの(以下、龍が如く4)』のプレイスポットに関する情報をお届けする。

 人間の感情をむき出しにしたドラマが人気のA・AVG『龍が如く』シリーズ。だが、ちょっとしたエピソードが楽しめるサブクエストや、本格的なミニゲームが楽しめるプレイスポットが大量に収録されているのも魅力の1つだ。そして『龍が如く4』では、シリーズ最大ボリュームでプレイスポットが収録される。今回は、その中でも注目のプレイスポットをいくつか紹介しよう。

■キャバクラ

『龍が如く4』

 『龍が如く4』のプレイスポットで一番の目玉となるのがキャバクラだろう。オーディションで選ばれた7人をモデルにしたキャバ嬢が主人公を出迎え、彼女たちへのヒアリングをもとにしたリアルな会話が楽しめる。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲今作では、キャバ嬢を指名しない、フリーでの入店が可能に。フリーの時は女の子たちが入れ替わりで接客してくれ、時には両手に花の状態になることも。
『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲また、キャバ嬢にプレゼントを渡した時、それがお気に入りの物だった場合に次の来店からそれを身に付けてくれるようになる。
『龍が如く4』
▲さらに今作の『キャバつく』では、キャバ嬢を育て上げるだけでなく、指名して会話を楽しむこともできる。


■温泉入浴

 キャバクラがパワーアップした本作では、キャバ嬢とのデートもパワーアップして、温泉デートが可能! 温泉でほぐれたキャバ嬢の心に、急接近するチャンスか?

『龍が如く4』
▲キャバ嬢の1人、齋藤支靜加(さいとうしずか)の入浴シーン。とはいえ、温泉は混浴ではないのだが……この画面はいったい!?


■温泉卓球

 温泉に浸かった後は、定番の卓球をキャバ嬢と一緒にプレイできる。浴衣のはだけた隙間からのぞく火照った身体に目を奪われることなく、しっかり勝負に挑もう。

『龍が如く4』
▲女の子相手とはいえ、手を抜く様子のない桐生の表情。試合開始だ。
『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲キャバ嬢の水谷望愛(みずたにのあ)と対戦中。球をしっかり目で追わなければ、ラリーを続けられない……!
『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲ラリーを続けていると、桐生がヒート状態になる。そうなったらスマッシュで決めだ!
『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲スマッシュが女の子の胸に直撃。大丈夫? と声をかけるにもついつい目は……。


■カラオケ

 前作から収録されたプレイスポットのカラオケ。今作では、書き下ろしの新曲が多数追加され、全部で10曲以上が収録される。カラオケ中の合いの手のバリエーションも、大幅に増強されているという。

『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲キャバ嬢と一緒にデュエットすることも。彼女の好みの曲で、2人の距離を縮めよう。


■パチンコ

 今作より登場するパチンコ。『CRアラジンデスティニーEX』など、実機が収録される。パチンコが遊べる店は、シリーズでおなじみのVOLCANO。

『龍が如く4』 『龍が如く4』 『龍が如く4』
▲満を持してパチンコが『龍が如く』に登場する。『CRアラジンデスティニーEX』以外にも実機が収録される模様。


■釣り

 青い海の広がる砂浜から東京湾の埠頭に舞台を変え、今作でも釣りが楽しめる。釣れる魚の種類が増えた他、魚の動きや思考も強化されて、さらに遊び応えが増しているという。

『龍が如く4』
▲冴島が釣り上げたのは、ゲーム中でも大物となるカジキ。海が変わって魚が一新されているので、『3』とは違う気分で楽しめるはずだ。

(C)SEGA

データ

▼『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2010年春
■価格:未定
 
■『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。