News

2009年11月24日(火)

1月開始のちょいエロ学園コメディアニメ『れでぃ×ばと!』の新情報をお届けっ♪

文:電撃オンライン

 1月5日より放送開始となるTVアニメ『れでぃ×ばと!』。その最新情報が到着した。

『れでぃ×ばと!』

 本作は、上月司先生が原作を、むにゅう先生がイラストを手掛ける電撃文庫『れでぃ×ばと!』(アスキー・メディアワークス刊)をアニメ化したもの。名門お嬢様高校として知られる“白麗陵学院”へ編入した主人公・秋晴が、お嬢様やメイドさんに振り回されつつも、執事になることを目指して奮闘していく姿が描かれていく。個性的なお嬢様たちやメイドさんとのエピソードはもちろんのこと、原作ファンにはおなじみの“ちょっぴりエッチな要素”もしっかりと盛り込まれた学園ラブコメ作品となっている。

 制作陣は、監督とキャラクターデザインが『かのこん』を手掛けた大槻敦史さんと高見明男さん。シリーズ構成が『乃木坂春香の秘密』の玉井☆豪さん。アニメーション制作が、『かのこん』や『To LOVEる-とらぶる-』を制作したXEBEC。

 そんな本作のストーリーと、場面写真をお届けしていくので、本作に興味を持ってくれた人はぜひチェックしてもらいたい!!

■ 『れでぃ×ばと!』ストーリー ■

 絵に描いたようなヤンキー少年・日野秋晴(ひの あきはる)は、ある日、超名門お嬢様高校として知られる“白麗陵学院”への編入を決意する。その理由は、学院へ新設された従育科コースで執事としての教育受けるためというものだった。

 編入試験に合格し、見事“白麗陵学院”に通うこととなった秋晴。しかし学院で、子どものころの天敵だった少女・彩京朋美(さいきょう ともみ)や、容姿端麗だが高飛車で、秋晴を敵視するお嬢様・セルニア=伊織(いおり)=フレイムハートをはじめ、個性的なお嬢様たち(とメイドさん)に出会い……。

■ 『れでぃ×ばと!』場面写真 ■

『れでぃ×ばと!』 『れでぃ×ばと!』 『れでぃ×ばと!』
『れでぃ×ばと!』 『れでぃ×ばと!』 『れでぃ×ばと!』
『れでぃ×ばと!』 『れでぃ×ばと!』 『れでぃ×ばと!』

 なお、『れでぃ×ばと!』はAT-Xでの放送が予定されている他、ビッグローブが運営するサイトアニメワンでのストリーミング配信が予定されている。「見てみたい!」という人は覚えておこう。



『れでぃ×ばと!』

~次回予告~ 次回の『れでぃ×ばと!』ニュースでは、主人公・秋晴と彼を取り巻く “白麗陵学院”の生徒たちを紹介! さらに、だいぶカゲキな場面写真(※左の画像参照)も一緒にお届けする予定なので、楽しみに待っていていただきたい!!

(C)上月司/アスキー・メディアワークス/『れでぃ×ばと!』製作委員会

■TVアニメ『れでぃ×ばと!』
【放送局】
 AT-X……2010年1月5日より毎週火曜日
 ※アニメワンでストリーミング配信予定

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:上月司(電撃文庫『れでぃ×ばと!』アスキーメディアワークス刊)
 キャラクター原案:むにゅう
 監督:大槻敦史
 キャラクターデザイン:高見明男
 シリーズ構成:玉井☆豪
 アニメーション制作:XEBEC

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 日野秋晴:興津和幸
 彩京朋美:川澄綾子
 セルニア=伊織=フレイムハート:中原麻衣
 四季鏡早苗:小清水亜美
 大地 薫:釘宮理恵
 ピナ=スフォルムクラン=エストー:後藤麻衣
 桜沢みみな:日高里菜
 天壌慈楓:伊瀬茉莉也
 深閑:佐久間紅美
 他

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。