News

2009年11月20日(金)

『ロスト プラネット 2』巨大AK・エイクリッドXの続報が公開

文:電撃オンライン

 カプコンは、現在開発中のPS3/Xbox 360用ACT『ロスト プラネット 2』の新情報を公開した。

 『ロスト プラネット 2』は、PS3/Xbox 360/PCでリリースされたACT『ロストプラネット』の続編。舞台は前作と同様にEDN-3rdとなっており、前作から10数年が経過した世界で新たな戦いが繰り広げられる。今回は、前回の記事に引き続き巨大AK・エイクリッドXを紹介する。

『ロスト プラネット 2』 『ロスト プラネット 2』
▲エイクリッドXは前足で繰り出す攻撃以外にも、火炎をともなった攻撃を仕掛けてくる。これらの攻撃をいかに避け、反撃できるかがエイクリッドX攻略の糸口となるだろう。▲右前足から同時に3つの火球を放つ攻撃。火球は直線的に飛ぶわけではなく、雪賊たちをホーミングするかのように飛んでくる。さらに、火球は着弾すると爆発するので、火球を避けるだけでは安全とは言い切れない!

『ロスト プラネット 2』 『ロスト プラネット 2』
▲火炎ブレスは、口から灼熱のブレスを吐きかける攻撃。それほど遠距離には届かないが、かなり広い範囲を長時間ブレスで焼くので、逃げる方向には注意が必要だ。4人まとめて焼き尽くされるなどといったことがないよう、立ち位置にはくれぐれも気をつけよう。▲右前足は攻撃を集中すれば破壊できるようだ。再生するのかは不明だが、しばらくは攻撃能力が低下する!?

『ロスト プラネット 2』 『ロスト プラネット 2』
▲これまで紹介したように、エイクリッドXの攻撃はどれもが凶悪なものばかり。さらに、かなりの速度で街中を飛び回るため、生身で正面から立ち向かうのは無謀と言えるだろう。エイクリッドXと戦うなら、街中の各所に置いてあるバイタルスーツを活用したいところだ。また、エイクリッドXの弱点が頭部と右前足以外には見当たらない。どう攻略すれば倒せるのだろうか?

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ロスト プラネット 2』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:PS3 未定/Xbox 360 今冬予定
■価格:未定

関連サイト