News

2009年11月30日(月)

熱砂に超ド級のエイクリッドが出現! 『ロスト プラネット 2』

文:電撃オンライン

 カプコンは、現在開発中のPS3/Xbox 360用ACT『ロスト プラネット 2』の新情報を公開した。

 『ロスト プラネット 2』は、PS3/Xbox 360/PCでリリースされたACT『ロスト プラネット』の続編。舞台は前作と同様にEDN-3rdとなっており、前作から10数年が経過した世界で新たな戦いが繰り広げられる。

 今回は、砂漠に出現するエイクリッド(AK)のアカメを紹介する。とてつもない大きさのこのAKを倒すことができるか!?

アカメ
『ロスト プラネット 2』
エピソード3の砂漠に突如出現する超ド級AK“アカメ(Red Eye)”。背面部に多数の赤く輝く目のような部分を持っていることからそう呼称されているようだ。前作『ロスト プラネット』にも“ミドリメ”と呼ばれるAKが登場したが、このAKと関係はあるのだろうか。山のような巨体と正面にある巨大な口が特徴で、列車をもひと飲みしてしまう。
『ロスト プラネット 2』
砂漠を走り抜ける雪族の前に現れたアカメ。難局を切り抜けるためには、アカメのアクションを把握する必要がありそうだ。
『ロスト プラネット 2』 『ロスト プラネット 2』
牙がびっしりと生えた口をあけて、列車に食らいついてくる。頑丈な列車がひと飲みにされてしまう。爆発物が詰まったドラム缶を口に落とせば、ダメージを与えられるか!?
『ロスト プラネット 2』 『ロスト プラネット 2』
その巨体を使った体当たり。列車だけでなく、乗っている雪族たちへのダメージも心配だ。なお列車から落ちてしまうと即死になる。衝撃で落とされないように注意しよう。
『ロスト プラネット 2』 『ロスト プラネット 2』
胴体側面にある器官から、トゲの生えたスパイク状の弾を射出してくる。列車に接触すると爆発を起こすため、厄介な存在だ。同じく、殻状の弾を射出することも。この弾が列車上に落ちると、中から複数のAKが出てくる。アカメにばかり気を取られていると、列車上がAKだらけに!!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ロスト プラネット 2』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:PS3 未定/Xbox 360 今冬予定
■価格:未定

関連サイト