News

2009年11月30日(月)

称号の獲得を目指して『エクシズ・フォルス』をやり込もう

文:電撃オンライン

『エクシズ・フォルス』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 アトラスから発売中のPSP用ソフト『エクシズ・フォルス』の新情報が明らかになった。

 『エクシズ・フォルス』は、スティングが企画・開発、アトラスが発売を担当するファンタジーRPG。“昼の世界”と“夜の世界”に分断された2つの世界を舞台として、神々の力を受け継いだ2人の主人公が破壊神の復活を阻止するために戦っていく。今回は、ゲームをより深く楽しむためのやり込み要素の一部を紹介する。

 2つに分かたれた世界の1つ“常闇のベルジュ”にある、反帝国組織アージェントの本拠地ガルツフォート。そこには、プレイヤーの行動実績に応じて“称号”を与えてくれるキャラクターが存在する。ゲーム中に勝ちどきの音声が聞こえたら、それは称号獲得の条件を満たしたサインなので、ガルツフォートへ向かおう。称号を授けてもらうと、アイテムも一緒にもらうことができる。

『エクシズ・フォルス』 『エクシズ・フォルス』 『エクシズ・フォルス』
▲アージェントの本拠地ガルツフォートにいる彼と話すと称号がもらえる。称号リストに“???”が増えたら称号をもらいに行こう。称号と一緒にもらえるアイテムがレアアイテムだったりすることも?

 スティングが制作のゲームではおなじみのエクストラコンテンツが『エクシズ・フォルス』にも存在する。ある条件を満たすとタイトルメニューに“Extra”の項目が現れ、アイテムやキャラクターなど、プレイヤーがこれまでのプレイで発見したさまざまなデータを確認できるようになる。各コンテンツの獲得率も表示されるので、コンプリートを目指したり、これまでのプレイを振り返ってみては?

『エクシズ・フォルス』 『エクシズ・フォルス』 『エクシズ・フォルス』
▲ある条件を満たすとタイトルメニューにExtraが出現する。入手した武器やアイテムの他にも、キャラのイラストや表情を確認できる。

(C)ATLUS CO.,LTD. 2009

データ

▼『エクシズ・フォルス』
■メーカー:アトラス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年11月12日
■価格:5,229円(税込)
 
■『エクシズ・フォルス』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。