News

2009年11月30日(月)

新たな修羅の道が幕を開ける! 3D剣戟格闘『サムライスピリッツ閃』を紹介

文:電撃オンライン

『サムライスピリッツ閃』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 SNKプレイモアは、12月10日に発売するXbox 360用ソフト『サムライスピリッツ閃』の新情報を公開した。

 『サムライスピリッツ閃』は、業務用として2008年4月より稼働し、今回満を持してXbox360に登場となる。『サムライスピリッツ』シリーズでおなじみのキャラクターはもちろん、新たに参戦した人物も加わり、全24人の剣客を操作できる。さらに家庭用独自の要素として、条件を満たせばボス2キャラをプレイでき、さらにXbox LIVEに接続することで、さまざまなプレイヤーとオンライン対戦も楽しめる。

 今回の記事では、本作でプレイできるキャラクターとシステム情報を掲載する。

† キャラクター情報 †

猛千代鈴姫キリアン
打ち込み用の木刀を手に、失踪した鈴姫を探す。男の生き様だと感じている剣の道を、我流で突き進んでいる。密かに覇王丸を尊敬している。宝物である鉄芯の入った横笛と、実親の形見のバスタードソードを手に、仇を討とうと復讐に燃えている。レスフィーア王国の出身で、現在14歳。レイピア・マスカレードを使うフェンシング使い。初めて仕留めた牛の耳を大事にしている。美しいものを好んでおり、シャルロットを尊敬している。
クロードアンジェリカ覇王丸
記憶を失い、日本に流れついたところを、僧に助けられる。実はレスフィーア王国の出身で、刺客が現れたことをきっかけに、自分の過去を探す旅を始める。幼きころから暗殺術の訓練を受けた暗殺者。組織を脱走した彼女を救ってくれた男に応えるため、鈴姫と宝剣を取り返すべく来日した。名刀・河豚毒を使い、剣の道を究めんとする剣豪。武蔵国城下町の出身で、酒を常に持ち歩く酒豪である。
ナコルルリムルル牙神幻十郎
自然に愛されるアイヌの巫女。森の木々に囲まれてすごしている時に幸せを感じる。精霊の声が聴こえなくなってしまった妹のリムルルに真実を告げるために、村を後にする。アイヌで一番の元気っ娘。精霊の声が突然聴こえなくなってしまったリムルルは、自分自身の力でなんとかするために、1人で旅に出る。博打が好きで、技の名称は花札から取っているものが多い。襲い掛かってきた刺客から、ゴルバという男が自分を探していることを耳にして、彼を探すことに。
ガルフォード風間火月風間蒼月
サンフランシスコ ヒーローシティ出身という、アメリカン忍者。父親を殺した犯人の存在を聞きつけ、愛犬・パピィとともに戦いに身を投じる。風間流忍術と我流をかけあわせた剣法を使う火月。妹の葉月とともに、農村で暮らしていたが、立ち寄った金髪の娘が謎の一味に連れ去れる際に、葉月も傷つけられたことに対して激昂(げっこう)する。風間流忍術の使い手で、火月の異父兄にあたる。現頭領・月心斎に変わる次期頭領となるべく、異国の船の調査に向う。

→次のページではシステムを一挙紹介!

(C)SNK PLAYMORE
※『サムライスピリッツ』は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。

1 2

データ

▼『サムライスピリッツ閃』
■メーカー:SNKプレイモア
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:FTG
■発売日:2009年12月10日
■価格:7,140円(税込)
 
■『サムライスピリッツ閃』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。