News

2009年12月1日(火)

聖霊事変のエキスパートとすっごい転校生の姿が! 『アルカナハート3』新情報

文:電撃オンライン

 エクサムは、アミューズメント施設で12月下旬に稼働予定の格闘ゲーム『アルカナハート3』の新情報を公開した。

 『アルカナハート3』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズの最新作。前作で描かれた“関東大事変”の2カ月後が描かれており、新キャラクターや新アルカナが追加することが明らかになっている。

 この記事では、シリーズに欠かさず登場している神依、このはの情報と、『すっごい!アルカナハート2 ~転校生 あかねとなずな~』から参戦した犬若あかね、犬若なずなの情報を掲載する。これまで通り、各キャラクターを演じる声優陣のコメントを掲載しているので、逃さずチェックしてほしい。

☆ キャラクター紹介 ☆

宿命を負いし時代の護り手 朱鷺宮神依
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「我が心中に在りし常なる慚愧、再び見(まみ)えようとは千年守の宿命(さだめ)冥利に尽きるというもの」(CV:平田宏美)
忍びの技を受け継ぐあやかしの末えい このは
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「わふっ♪ 千年守御側役このは推参!」(CV:吉田真弓)
霊力を秘めしあやかしの末えい 犬若あかね
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「お姉さんのカッコよさに惚れてもイイよ?」(CV:新堂真弓)
霊術を操るあやかしの末えい 犬若なずな
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「犬若丸流忍術の真髄、ご覧にいれましょう!」(CV:橋本まい)

時のアルカナ アヌトゥパーダ樹のアルカナ モリオモト
▲時間と空間を意のままに操る特殊な能力を持ったアルカナ。悠久の時を生きて聖霊界と物質界の均衡を保つために、戦う者に力を貸す。▲聖霊界の植物が物質界で生き続け、高次の存在となった。あらゆる植物を自在に操る能力を持っており、小犬丸一族とはよい関係を築いている。
音のアルカナ フェネクス花のアルカナ カヤツヒメ
▲ありとあらゆる音を自在に操るのが、音のアルカナ フェネクスだ。あかねの歌声に惚れ込み、彼女のために無償で力を貸している。▲犬若丸一族の守護アルカナ。成長や繁栄、豊穣を司る運命神としての性格を持っており、モリオモトと一体の存在であったとも伝えられる。

→次のページでキャラクターを演じた声優陣のコメントを掲載!

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

1 2

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2009年12月下旬

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。