News

2009年12月1日(火)

聖霊事変のエキスパートとすっごい転校生の姿が! 『アルカナハート3』新情報

文:電撃オンライン

前へ 1 2

☆ 声優からのコメント ☆

●平田さんからのコメント

『アルカナハート3』

 朱鷺宮神依役の平田宏美です。

 久しぶりに神依を演じさせてもらったのですが、神依は相変わらず難しい言葉を使いますね(笑)。でも、神依は普段自分があまり演じられないようなキャラクターなので、私にとって本当に愛らしいキャラクターなのです!

 ところで、皆さんは神依を使ってくれていますか? ブルマ履いてたりとか、スクール水着を着てたりとか、他にカワイイキャラクターがいるのはわかります! でも、よく見てください。神依はセーラー服だし王道ですよ?

 そんな神依に今回も今まで以上に魂を込めましたので、この『アルカナハート3』を、ぜひ神依を使って遊んでいただけたらうれしいです!

●吉田さんからのコメント

『アルカナハート3』

 このは役の吉田真弓です。

 今回、久しぶりの収録だったので最初は手探りで思い出していく感じでした。離れているうちに段々なんかもう「子犬! キャン!」みたいな、自分の中ですごいカワイイこのはができてしまいまして、カワイクカワイクやろうとしちゃってるんですけど、「いやそこは、ちゃんとこのはの強いところも出していかないと!」と思って頑張りました。

 この前ゲームセンターで『すっごい!アルカナハート2』を見たんですけど、このはが「疾風突き!」しか言ってなくて……。皆さん、疾風突きだけじゃなくて、いろいろな技を出していただきたいです。できれば1回の対戦でいっぱい。難しいかもしれませんが、あのー、私のために(笑)……ね? 長い台詞も頑張って言ってるんで、疾風突きだけじゃなくって、いろんな技を会得して、このはを強くしてあげてください!

 今冬に稼働予定とのことで、UFOキャッチャーとかプリクラのコーナーを華麗にスルーして、『アルカナハート3』があるゲームセンターに通いつめたいと思います!

●新堂さんからのコメント

『アルカナハート3』

 みなさんこんにちは! 犬若あかね役を演じさせていただきました新堂真弓です。

 『アルカナハート3』でもあかねちゃんはまたまた登場します! すっごくうれしいです*>w<*

 前作の『すっごい!アルカナハート2』を友だちがプレイしてくれてて、その時に「キックの娘から、まゆみんの声がしてビックリしたって」って。……いやいや! プレイしてくれたのはうれしいけど「キックの娘」って(笑)。

 「まだあかねちゃんを使ったことがないよ。」って方はぜひ、『アルカナハート3』で犬若あかねちゃんをプレイしてその足技、脚線美に惚れぼれしていただけるとうれしいです。

 足技が華麗なよきお姉ちゃんです♪

●橋本さんからのコメント

『アルカナハート3』

 『アルカナハート』をプレイしてくださっている皆様、こんにちは。犬若なずな役をやらせていただきました橋本まいと申します。

 今回、久しぶりになずなをやらせていただけて、本当にうれしかったです。なずなは、普段からすごくマジメで、自分に厳しいというか凛とした姿勢でありたいと思ってる、すごい強い子なんですけども、時々見えるカワイらしさというか年齢相応の部分を楽しんでいただけたらと思います。

 『すっごい!アルカナハート2』の方は私もプレイさせていただいたんですけども、実はまだ全然コマンド入力がマスターできず、エンディングを迎えられておりません。ですのでぜひ、どなたかコマンド入力のコツなどを橋本に教えていただけたらうれしいです。

 『すっごい!アルカナハート2』から始められた皆さんも、『アルカナハート』からプレイしてくださっている皆さんも、パワーアップした『アルカナハート3』を応援よろしくお願いします。

 これからも犬若なずなと一緒に闘って参りますので、ぜひぜひ暖かく見守ってください!

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2009年12月下旬

関連サイト

前へ 1 2