News

2009年12月1日(火)

堕天のネシアの勢力が『ユグドラ・ユニゾン』に参戦決定!

文:電撃オンライン

 アトラスは、12月3日に発売するDS用ソフト『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』の新情報を公開した。

 本作は、スティングのケータイサイト“スティング☆ステーション”で配信されているゲームアプリ『ユグドラ・ユニゾン』をリファインしたもの。アトラスが発売、スティングが企画・開発を担当する。『ユグドラ・ユニオン』と同じ世界観でつづられており、リアルタイム方式の国取りシミュレーションゲームとなっている。

 今回、ケータイアプリ版にはなかった要素として、GBA/PSP『ユグドラ・ユニオン』に登場したネシアが隠しキャラクターとして登場することが明らかに。ゲーム中にあるアイテムを発見すると、新生ブロンキア帝国の南方に大陸が浮上。堕天のネシアが率いる“ネシア勢力”が12番目の勢力として登場するという。さらに特定の条件を満たすことで、ネシア勢力を使ってプレイすることができるようになるようだ。

堕天のネシア
『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』
神々への復しゅうを誓う謎の人物。その力は強大で、かつては帝国軍五頭竜将(いずりゅうしょう)の1人だった。
『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』 『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』 『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』
ネシア勢力が新たに参戦。武器タイプは“書”となっている。ネシアの求めるものとは、一体何なのだろうか?

 また、本作の公式サイトが更新され、PC用壁紙の第11弾が追加された。今回追加されたのは、自由を求めて結成した集団・森の共同戦線の領主である不思議魔女パメラの壁紙だ。

『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』

(C)ATLUS CO.,LTD. 2009

データ

▼『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』
■メーカー:アトラス
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年12月3日
■価格:6,279円(税込)
 
■『ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト