News

2009年12月9日(水)

パンツはくのは大事だよね! 下着にこだわりのある『ちゅーぶら!』アニメ化!

文:電撃オンライン

 2010年1月4日より、TVアニメ『ちゅーぶら!!』の放送がAT-Xでスタートする。

 本作は『コミックハイ!』(双葉社刊)で連載されている、中田ゆみさん原作のコミックをアニメ化したもの。主人公は、成績優秀だけどなぜか下着にこだわりを持つ中学1年生・葉山奈由(はやま なゆ)。作中では、“正しい下着の選び方・着け方”を周囲に知ってもらうため、下着同好会で活動する彼女の姿が描かれていく。

 以下に、本作に登場するキャラクターを紹介していくので、興味がある人はぜひチェックしてもらいたい。

『ちゅーぶら!!』 『ちゅーぶら!!』
葉山奈由……私立桜南中学校1年A組。12歳の中学1年生なのに黒レースの大人パンツをはきこなし、パンツやブラに目がない下着大好きな女の子。思春期で成長途中の女の子の身体にフィットする下着の大切さを広めるため、下着部設立を目指す。成績優秀でクラス委員長のめがねっ娘。下着デザイナーの兄と2人暮らし。(CV:茅原実里)神宮寺弥子(じんぐうじ やこ)……奈由と同じクラスの同級生。運動神経バツグン、明るく元気な女の子。実家が剣道の道場で、剣道の腕前は全国レベル。小さな胸にコンプレックスを持ち、ふくらみかけた胸にとまどいながらも、奈由のアドバイスを受けながら初めてのブラに挑戦する。剣道部とかけ持ちしながら奈由に協力。(CV:寿美菜子)
『ちゅーぶら!!』 『ちゅーぶら!!』
白石遥(しらいし はるか)……奈由と同じクラスの同級生。小学生のころから大きくなった胸で、クラスの男子が選ぶ“巨乳ランキング”1位を獲得するなど、成長した胸で恥ずかしい思いをしている。しかし奈由と出会い、自分に合った下着を着けるようになる。料理が得意で3つ子の弟の面倒も見る、関西出身の優しいお姉さん。(CV:矢作紗友里)天原清乃(あまはら きよの)……私立桜南中学校1年E組。メイクやオシャレに気をかけ、中学1年生とは思えない大人の雰囲気を持つ女の子で、同学年でも話題を集める美少女。下着については、身体を守るための機能性より、男の人に喜んでもらえるようなデザイン性重視の下着にこだわっている。アパレル会社社長の母と2人暮らし。(CV:日笠陽子)

(C)中田ゆみ・双葉社/桜南中学下着部

■TVアニメ『ちゅーぶら!!』
【放送日】
 AT-X……2010年1月4日より毎週月曜 23:30~
 ※リピート放送は毎週木曜 17:30~/29:30~、翌週月曜 11:30~

【スタッフ】
 原作:中田ゆみ(双葉社/コミックハイ!連載中)
 監督:ひいろゆきな
 シリーズ構成:吉田玲子
 キャラクターデザイン:谷津美弥子
 音楽制作:スターチャイルドレコード
 OPテーマ:葉山奈由、神宮寺弥子、白石遥、天原清乃『Choose Bright!!』
 EDテーマ:葉山奈由、神宮寺弥子、白石遥、天原清乃『Shy Girls』
 アニメーション制作:ZEXCS

【キャラクター&キャスト】
 葉山奈由:茅原実里
 神宮寺弥子:寿美菜子
 白石遥:矢作紗友里
 天原清乃:日笠陽子
 小町陽樹:佐藤雄大
 水野環:大原さやか
 葉山圭吾:櫻井孝宏
 他

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。