News

2009年12月2日(水)

あいまい生活で癒されるかも? 『かものはしかも。』発売なの。

文:電撃オンライン

12月3日発売タイトル

 アスキー・メディアワークスは、DS用ソフト『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』を明日12月3日に発売する。

 本作は、サンエックスの人気キャラクター“かものはしかも。”たちとゆる~いコミュニケーションが楽しめるソフト。メインの“あいまい生活パート”では、かものはしかも。たちが仲良く暮らしているお部屋の中で好きなキャラクターと会話したり、タッチペンでキャラクターたちと触れ合ったり、キャラクターにおやつをあげたりとさまざまなコミュニケーションが可能だ。

 “料理パート”では、移動コマンドでコンビニや畑に出かけて食材を手に入れ、あいまい生活パートでキャラクターに食べさせる料理を作れる。また、料理パートでおむすびやアップルパイなど特定の食べものを完成させると、その食べものをテーマにしたミニゲームが遊べるようになる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2009 SAN-X CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2009 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

▼『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年12月3日
■価格:5,040円(税込)
 
■『かものはしかも。あいまい生活のすすめ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト