News

2009年12月8日(火)

恋愛も冒険も楽しめるオンラインRPG『ルーセントハート』紹介&プチマンガ♪

文:電撃オンライン

【3】恋愛気分を楽しめるキューピッドシステム♪

 キャラクターの星座や血液型などから、相性のいい異性のパートナーを選んでくれるキューピッドシステム。選ばれたパートナーは“ほしとも”と呼ばれ、お互いの絆を深めることで、能力が上昇する恋人専用エモーションや、一緒にパーティを組んで戦うと獲得経験値が2倍になるなど、様々な恩恵を得られるのだ。

『LH』 『LH』 『LH』
▲写真のように抱きしめたり、手にキスをするといった、ほしとも専用のエモーションを使用可能。能力値が一時的にアップするので、戦闘前に使うと効果的だ。男の子も女の子も恥ずかしがらずに、思い切ってみて!
『LH』
▲甘い触れあいだけが愛情じゃない!? 激しい感情をぶつけあうカゲキな恋人たち用のエモーションも!

 運命のほしともを探す方法は簡単! 街にいるNPC・愛神クピドに話しかけて、キャラクターの性格などの自分情報を登録しよう。すると1日に3回、同じように登録している人の中から、自分のキャラクターと最も相性のよい相手を選出してくれる。次に、相手プレイヤーとメールやチャットで連絡を取り合い、会う約束をしよう。無事に会うことができたら、2人で愛神クピドに話しかけてシンクロテストを受けよう。このテストを無事にクリアすると、2人は正式なほしともになれるのだ。

 ただし、ほしともに選ばれた相手と自分のログイン時間が合わなかったり、話していて相性が悪いと感じたら、ほしともの関係をいつでも解消することができる。
 最高のほしともを見つけて、ゲームライフを数倍楽しく過ごしちゃおう!

『LH』 『LH』
『LH』 『LH』
▲キャラクターごとに自分用の部屋を所有できる。さまざまな家具で部屋のインテリアを楽しめるほか、ほしともや友達を招待することも可能。知らないプレイヤーの干渉を受けないので、ほしともとのデートや仲良しのお友達とのおしゃべりなどに最適なのだ♪
『LH』 『LH』
▲大好きなほしともと結婚をすることもできちゃう! 仲の良い友達を招待して思い出に残るステキな結婚式を挙げよう!

★運命のほしともとと一緒に愛の花を咲かせよう♪

『LH』
▲2人の絆が深まると花の種をもらえる。恋人エモーションなどを使うとたまるHTP(Heart Point)を種に与えて育てよう。やがて種から花が咲き、摘むことができる。摘んだ花を愛神クピドに届けると、レアなアイテムと交換してくれるのだ。
『LH』
『LH』

【4】プレイヤーの職業は初期職業から3次職まであわせて全15タイプ

 プレイヤーの職業はビギナーからスタートし、レベルに応じて1次職、2次職、3次職へと転職することができる。職業は大きく戦士系と魔法系の2系統に分かれ、3次職では合計8タイプに分岐する。それぞれ習得できるスキルや得意な戦闘スタイルが異なるので、自分にあったものを選ぶことが大切だ。

●戦士系の職業
1次職……ファイター
2次職……ナイト、ガンナー
3次職……テンプルナイト、パラディン、スナイパー、レンジャー

●魔法系の職業
1次職……メイジ
2次職……マジシャン、プリースト
3次職……ウィザード、マジシャン、ビショップ、プロフィット

『LH』
▲最初は誰でもビギナーでスタート。星界のクエストをクリアしていくと人間界へ転送され、最初の街で1次職への転職クエストを受けることが可能だ。

「まったく失恋の経験がないよりは、恋して失恋したほうがましである」
byバトラー ■クリックで次ページへ■

(C)2009 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

データ

▼『ルーセントハート』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:2008年8月27日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト