News

2009年12月8日(火)

恋愛も冒険も楽しめるオンラインRPG『ルーセントハート』紹介&プチマンガ♪

文:電撃オンライン

【5】自分の力でアイテムを作り出せる生産システム

 プレイヤーは、鍛冶スキルや練金スキルなどの6種類の生産スキルから1つを習得できる。習得した生産スキルのレベルを上げることで、素材をもとに様々なアイテムを作成可能。さらに、生産したアイテムは露店で販売することもできる。生産でしか手に入らない強力な装備品やレアなアイテムも多く存在するので、それらを目標に生産の道を究めるのも楽しみの1つだ。また、他のプレイヤーに協力してもらってアイテムを作るシステムもあるので便利。ここでは、6つの生産スキルをマンガで紹介しよう。

●鍛冶スキル
 重装備や武器全般、盾の生産が可能。また、鍛冶や練金に必要な素材の一部を作ることが可能。

『LH』

●練金スキル
 回復薬やステータス強化、移動速度アップなどの補助アイテムの生産ができる。鍛冶や彫金の素材の一部を作れる。

『LH』

●機械スキル
 弾薬や電池といった消耗品、銃用の強化アイテムなどが生産可能。ガンナー系などの銃を使う職業に向いている。

『LH』

●装飾スキル
 リングなどのアクセサリーや装備強化アイテムの生産ができる。また一部のカードや裁縫の素材も作成可能。

『LH』

●裁縫スキル
 ローブや軽装備といった防具類の生産が可能。また彫金やカードの素材を一部、作ることができる。

『LH』

●カードスキル
 他キャラクターにも使用できる回復や戦闘能力を向上させる各種カードを生産できる。

『LH』

★プレイヤー同士で協力してアイテムを作って、友情の和を広げよう♪

『LH』
▲生産代行掲示板に生産代行登録を行うことによって、他のプレイヤーが欲しがっているアイテムを作ってあげることが可能。もちろん、依頼者が材料を提供してくれるうえ、謝礼としてお金までもらえるのだ! みんなで支え合ってゲームを楽しもう!

「人は恋愛を語ることによって恋愛するようになる」
byパスカル ■クリックで次ページへ■

(C)2009 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

データ

▼『ルーセントハート』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:2008年8月27日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト