News

2009年12月3日(木)

『ドラゴンクエストVI』の転職情報と仲間になるスライムを紹介

文:電撃オンライン

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の購入はこちらから

Amazon.co.jp
前へ 1 2

 これまでにも、個性的な仲間キャラクターたちが登場することはお伝えしてきたが、少しフシギな仲間も増えるという。冒険をしていると、さまざまな場所で敵とは違う、変わったスライムたちの姿を目にすることがあるようだ。それぞれが何か思いを抱いているようなので、話しかけてみよう。

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
▲スライムたちには、冒険の途中で立ち寄る町や村などで出会える。彼らを探すのも、冒険の楽しみの1つといえるだろう。

 スライムたちは、パーティの一員になってくれる。しかも、味方となるスライムは1種類だけでなく、何種類もいるらしい。これまでの『ドラゴンクエスト』シリーズのように戦闘で魔物を仲間にするのではなく、旅の途中でいろいろなスライムたちを仲間にしていくことになるようだ。

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
▲ホイミスライムの“ホイミン”や、ぶちスライムの“ぶちすけ”が仲間に加わっている。

 仲間になったスライムたちは、バトルに参戦させることが可能。人間の仲間たち同様にレベルアップし、スライム特有の“とくぎ”を覚え、頼もしいパーティメンバーに成長していく。

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
▲スライムたちは、どんどん成長し、役に立つ“とくぎ”をたくさん覚えていく。マリンスライムの“マリリン”は、攻撃以外にも、スクルトを使って仲間の守備力を強化する。

 世界のどこかには、“スライム格闘場”という施設があり、仲間のスライムを試合に参加させることができる。試合に勝てば、賞品ももらえるので、どんどん成長させてチャンピオンを目指そう!

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
▲スライムナイトの“ピエール”が、格闘場で活躍。強く育てて勝ち進め!

 今回も主要キャラクターの情報を掲載する。主人公の兄貴分でもあるハッサンと、謎の美女ミレーユだ。2人の冒険の目的は? そして、主人公とともに目指す真実とは?

『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
ハッサン:あるきっかけから、主人公と行動をすることになる旅の武闘家。一見こわもてだが、自慢の体力と豪快な性格で、仲間たちを引っ張っていく。
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
ミレーユ:美しい容姿と、意思を持った強い目で、主人公たちの冒険を導く。彼女が旅に出る理由は「真実を解き明かすため」だという。世界に降りかかる謎に立ち向かい、時には主人公たちに的確なアドバイスをする。

(C)2010 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のもの。

データ

▼『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年1月28日
■価格:5,980円(税込)
 
■『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。