News

2009年12月6日(日)

オンラインRPG『真・女神転生IMAGINE』でクリスマスイベント前編スタート

文:電撃オンライン

 ケイブは、オンラインRPG『真・女神転生IMAGINE』にて、12月3日(木)より2部構成のクリスイベント・IMAGINE Xmas 2009の前編“Merry Xmas Mr.…?”をスタートした。

 悪魔と対峙する人々が暮らす第三ホームに現れたNPCジャックフロスト。彼は、もっともっと強くなるため、デビルバスターであるプレイヤーに、“あるもの”を集めて欲しいと依頼してくる。時を同じくして新宿バベルには謎の男ニコラスがやって来る。みすぼらしい身なりの彼には何か隠された過去があるようだが……!? 

 なお、前編は12月10日まで実施され、終了と同時に後編がスタートし、24日まで実施される。

『imagine』 『imagine』
▲ヒーホー! プレイヤーに依頼してくるNPCジャックフロストの本当の望みとは!?▲新宿バベルに現れたみすぼらしい男の正体は……。

■『真・女神転生IMAGINE』とは?

 人気家庭用ゲーム『真・女神転生』シリーズの世界観やゲームシステムを継承したオンラインRPG。プレイヤーは、悪魔と対峙するデビルバスターとして、荒廃したトウキョウを舞台に“東京再生”を目指す。敵として現れる悪魔を交渉によって仲魔にしたり、仲魔同士を合体し、別の悪魔を生み出したりとシリーズならではのシステムは健在! 本作を未体験の『メガテン』ファンは、大型アップデート“Chain of Curse”に備えて、悪魔が巣くうトウキョウへ旅だってみては?

(C) ATLUS(C) CAVE

データ

▼『真・女神転生IMAGINE』
■メーカー:ケイブ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:MMORPG
■発売日:2007年4月4日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト