News

2009年12月8日(火)

【まり探】テクモ×シングが贈る王道ミステリー『AGAIN』に酔いしれろ!

文:電撃オンライン



 新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく“まり蔵探偵事務所”。今回は、前回のプロデューサーインタビューに続き、テクモから12月10日に発売されるDS用AVG『AGAIN FBI超心理捜査官(以下、AGAIN)』のプレイレポートをお届けします。


●トップ画像のまり探ロゴはテクモさんに作っていただきました!

中学時代はローラ・パーマー殺人事件の謎解きに夢中でした。まり蔵探偵事務所、所長のまり蔵です。
心の海外ドラマは『フルハウス』! 助手・ごえモンです。ローラ・パーマーって誰ですか?
ちょ、オマエ、『ツイン・ピークス』を知らんのか! あの名作サスペンスドラマを!!
そんな昔の番組、見てるわけないでしょう。あのドラマが放送されていた時、僕は6歳なんですから。
これがジェネレーションギャップってやつか……ショックだわー。
で、今日はなんのゲームを紹介するんですか?
いよいよ今週発売される、テクモさんの海外ドラマ風サスペンスAVG『AGAIN』です。今回もトップ画像はコラボ仕様でお送りいたします。
なんでもロゴをテクモさんに作っていただいたとか。あまりのずうずうしさにビックリです。
私もビックリしました。しばらくテクモさんには足を向けて寝られません。“A”の部分のかわいらしいお目々に、ぜひ注目していただければと!
『AGAIN』は東京ゲームショウ2009で体験版をプレイした時に、実は謎解きで若干つまって悔しい思いをしたんですよね。今こそリベンジの時!
そんなに悔しかったのか……。
【まり蔵探偵事務所】 【まり蔵探偵事務所】 【まり蔵探偵事務所】
【まり蔵探偵事務所】 【まり蔵探偵事務所】 【まり蔵探偵事務所】
▲『AGAIN』は、『DSサスペンス』シリーズを世に送り出したテクモと、DS『アナザーコード 2つの記憶』などを制作したシングが共同で開発する、海外ドラマ風のサスペンスアドベンチャーゲーム。一見、原作のドラマがあると勘違いしがちですが、完全新作のオリジナルストーリーとなっています。

→次のページでは、イケメンキャラの魅力について語る!(2ページ目へ)

(C)TECMO,LTD. 2009

1 2 3 4

データ

▼『AGAIN FBI超心理捜査官』
■メーカー:テクモ
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年12月10日
■価格:5,040円(税込)
 
■『AGAIN FBI超心理捜査官』の購入はこちら
Amazon

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”