News

2009年12月8日(火)

この集中力を試合に生かしたい! ミノワマンが『NO MORE HEROES 楽園』をPR

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントから2010年2月25日に発売されるPS3/Xbox 360『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』。本作の宣伝部長であるプロレスラーのミノワマンにインタビューを行った。

『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』
▲アグレッシブなファイトで人気のプロレスラーのミノワマン。大晦日に行われる“FieLDS Dynamite!!~勇気のチカラ2009~”の決勝戦では、強敵のソクジュと戦うことに!

 本作は、2007年12月に発売されたWii用ソフト『NO MORE HEROES』の移植作。監修を『NO MORE HEROES』の 生みの親である須田剛一さんが行っている。プレイヤーは全米殺し屋ランキング11位のトラヴィス・タッチダウンとなり、ビーム・カタナを駆使して全米殺し屋ランキングの頂点を目指していく。

『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』
『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』
▲ボタンを連打して、敵を追い詰め、スラッシュアイコンが出たらその方向にスティックを入力することで敵にトドメをさせる本作。ゲームを進めていくと、使えるプロレス技が増えたり、ビーム・カタナをカスタマイズできるようになる。
『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』
『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』
▲全米殺し屋ランキングに入っている殺し屋は個性的なメンバーばかり。その魅力的な殺し屋とトラヴィスが生み出すドラマは必見だ。

 以前にお伝えしたように、『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』の宣伝部長にプロレスラーのミノワマンが就任した。実はゲームが好きで、試合前は封印するほどだという。そんなミノワマンにインタビューを行ったので、その内容をお届けする。

――今回宣伝部長に抜擢されましたが、この話が来た時にどう思われましたか?

 最初はどんなことをするのかわからず、多少とまどいました。でもゲームは好きなので、発売前にゲームを遊べたり、情報を知ることができるので、よかったですね。ただ、ゲームのおもしろさを伝えるのは初めてでだったので、難しいと感じました。

――ゲームは普段からプレイしているのでしょうか?

 試合前はやりませんね。試合の1カ月前からゲームはストップしますが、その前は気が済むまで遊びます(笑)。遊ぶ時は練習後が多いですね。夜に遊び始めたら気がついたら朝になっているくらい、熱中します。

――練習や試合とはちょっと違った熱中の仕方をするんですね。

 ずっとやっていて、やられてしまってもやり直してプレイしてしまう。この“諦めない心”や集中力は、どうにかして練習や試合に生かしたいと、考えていますね。

――すでに『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』を遊んでいるということですが、感想を聞かせてもらえますか?

 バトルでは武器もあり、プロレス技もある。プロレスラーとしては、好きなプロレス技を使ってプレイできるのは好印象でした。ジャーマン・スープレックスやタイガー・スープレックスは、カッコいいですね! あとは、ランキングの1位を目指すというストーリーがある中で、トレーニングして強くなるという細かい部分にも共感できました。普段のプロレスとは違うんですが、汗をかくくらい熱中してしまいました。

『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』

――印象的なシーンなどありましたら、教えてください。

 最初に出てくるバイクがカッコイイですね。それに乗ったまま、敵の屋敷に突っ込むんですが、カッコよかった。あとは萌え好きというところですね(笑)。アニメキャラクターのTシャツを着ていたり、ポスターが部屋にあるのは印象的でした。

――逆に、「自分ならこうなのに!」と思ったシーンは?

 ベンチプレスやスクワットをするんですが、普段なら簡単にやれるものをボタン連打して行うのは、普段と違うのでとまどいました。

――個性的な特訓をすることで有名ですが、ゲームの特訓のほうは?

 特訓はしないんですが、ゲームをやっているとカーっと熱くなってしまう。その時は1度落ち着くことを心がけます。練習や試合中もそうなんですが、落ち着いてからリスタートすることは大事だと思います。

――宣伝部長としてやってみたいことなどありますか?

 ゲームのキャラクターとして出てみたいですね!

――主人公として?

 もし自分が主人公で操作することになったら……最高ですよね!(笑) でも、主人公じゃなくてもちょっとした映像でもいいですし、1人のファイターとしてでもいいですし。ゲームが好きなので、それに出ることにはあこがれますね。

――もし敵として出てきたら、倒すことをためらいませんか?

 あああ……ありますけど、ありますけど……でも自分が主人公で、操作するとしても緊張していろいろためらいそうですね。

『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』

――なるほど(笑)。宣伝部長としてどんな人に遊んでもらいたいですか?

 キモチいいゲームなので、ぜひいろいろな人に遊んでもらいたいです! ストーリーはわかりやすいんですが、大人の人でもはまれる熱い展開があるので!!

――では最後に、年末の試合の意気込みをお願いします!

 “FieLDS Dynamite!!~勇気のチカラ2009~”のスーパーハルクトータメントの決勝戦に出場します。今年最後となるシメの試合なので、自分の本当の力、全力を出して勝ちたいと思います! ゲームファンの人も、ぜひ応援にきてください!

(C)2010 Marvelous Entertainment Inc.

■FieLDS Dynamite!!~勇気のチカラ2009~ 概要
【開催日時】2009年12月31日 開場13:00 開始15:00
【会場】さいたまスーパーアリーナ
【詳細】公式サイトを参照のこと。

データ

▼『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年2月25日
■価格:各5,800円(税込)
 
■PS3『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』の購入はこちら
Amazon

関連サイト