News

2009年12月14日(月)

下着、マーボーカレー、ダンジョンにこだわるのがDOLの衣食住?

文:電撃オンライン

 どうも、すっかり夜景の美しい季節になりましたね。最近、Wiiの稼働率が高いキャナ☆メンでございます。『戦国無双3』に『テイルズ オブ グレイセス』……趣味プレイのゲームに事欠きません。外出時は、PSPで『ファンタシースターポータブル2』をプレイし、地道にキャラクターを育成中。さらに『アサシンクリードII』もプレイしていて大充実のゲームライフ! 10日後のことなんて考えないっ、考えないっ! なので、以下に12月7日~13日集計のニュースランキングを。


 ざっと見て、アニメ記事が多めにランクインしていますね。1位、5位、7位。中でも1位の『ちゅーぶら!!』の記事はダントツのアクセス数。記事をクリックすれば、さもありなんです。ここでいろいろ説明しても蛇足になると思うので、記事を見て、感じてください。ちなみにワタクシは、ついつい画像をクリックして拡大表示も見てしまいました。

 ちなみにトップ10中、めっぽう硬派なゆえに異彩を放っているのが、2位のウィザードリィ座談会じゃないでしょうか。基本的にRPGをプレイすることの多いワタクシですが、生まれて2番目に触れたRPGが『ウィザードリィ』シリーズです。正直、小学生だった自分にはシビアなゲームでした……が、高いボーナスポイントが出るまで繰り返すキャラメイキング、始めたばかりのころ、ダンジョンに潜っては数歩進んでまた戻るを繰り返すプレイ、扉を開ける時のドキドキ感など、今でも思い出します。まあ灰とかロストとか、悲しい思い出も浮かんでくるんですが……。

 それから! 上の中で最後に断然オススメしたいのが3位の『マーボーカレー』インタビュー! 実はワタクシも同席したのですが、普段は知ることのできない、ゲームコラボ食品が完成するまでのアレコレをいろいろ聞くことができました。これを読んでから、『テイルズ オブ グレイセス』のマーボーカレーにまつわるイベントをプレイするとより楽しめると思いますので、ぜひぜひご一読を。

 では以下に、11位以降のランキングを紹介して終わりたいと思います。こちらは『ファンタシースターポータブル2』の記事が2つランクインしていて、「あ~、みんなもこのゲームやってるんだなあ」とうれしくなります。ってことで、フリーミッションに行ってきまーす!