News

2009年12月17日(木)

【オンラインゲーマー主婦企画 第2回】子育てよりも悪魔を育成中!?

文:電撃オンライン

 ケイブが運営するオンラインRPG『真・女神転生IMAGINE』(以下イマジン)にどっぷりハマっているという東京在住の主婦・ミクさん(仮名)。1年前まではオンラインゲームをまったく遊んだことがなかった主婦が、今ではキャラクターのレベルはカンスト寸前で、入手困難なレアな装備と強力な悪魔を多数所持するという、やり込み!
 そんなコアゲーマー主婦のミクさんに、『イマジン』の魅力やハイプレイっぷりを存分に語ってもらおうという企画だ。時間をもてあましている主婦はもちろん、オンラインゲームに興味がある方、『真・女神転生』シリーズのファンは、ぜひ読んでほしい。

【HOUSEWIFE ANALYZE】

『imagine002』

●NAME:ミク(仮名)
●AGE:20代後半
●CLASS:主婦
●ALI:NEUTRAL
2008年6月に結婚。システムキッチンのアドバイザーを週3~4日努めながらの兼業主婦。旦那はグラフィックデザイナー。子供なし。『イマジン』のキャラクターはレベル86(最大レベル97)で、装備品の効果によって詠唱とクールタイムがマイナス75%になるのが自慢だとか。



 前回、ミクさんが『IMAGINE』をプレイすることになったきっかけや、夫婦生活に密着したオンラインゲームなどを語ってもらったので、今回は本作を象徴する“悪魔”について聞いてみたので掲載しよう。
 また、『イマジン』ユーザーから募集した質問をもとに、主婦が運営&開発チームにインタビューを行う予定だ。下記で質問を受け付けているので、応募ルールを守って生の意見をドシドシ寄せて欲しい。



質問を投稿する



『imagine002』 『imagine002』 『imagine002』
『imagine002』 『imagine002』 『imagine002』
▲名作RPG『真・女神転生』シリーズ特有のテクノロジーとファンタジーが融合した世界や、悪魔と交渉して“仲魔”にできるシステムなどを継承したオンラインRPGが『イマジン』。プレイヤーは、悪魔と対峙するデビルバスターとなり、崩壊した東京の再生を目指す。

■まずは最近の『イマジン』ライフを聞いてみた■

(C) ATLUS(C) CAVE

1 2 3 4 5

データ

▼『真・女神転生IMAGINE』
■メーカー:ケイブ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:MMORPG
■発売日:2007年4月4日
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト