News

2009年12月21日(月)

『アヴァロンの鍵』公式ソングを歌うのは、たかはし智秋さん!

文:電撃オンライン

 GPコアエッジは12月21日、同社が運営するPC用オンラインゲーム『アヴァロンの鍵オンライン(以下、アヴァロンの鍵)』の、2010年公式テーマソング『明日への鍵』を発表した。

 『明日への鍵』は、『アイドルマスター』の三浦あずさ役でおなじみの声優・たかはし智秋さんがボーカルを担当。作曲を『FINAL FANTASY XII』や『戦場のヴァルキュリア』などのゲーム音楽で知られる、崎元仁さんが手掛けている。

『アヴァロンの鍵オンライン』 『アヴァロンの鍵オンライン』 『アヴァロンの鍵オンライン』

 発表会は、一昨日レコーディングが済んだばかりという、できたてホヤホヤの曲が流れる中、崎元さんが「『アヴァロンの鍵』の世界観はもちろん、ケルト音楽でファンタジー色を表現しました。希望あふれるイメージというオーダーに応えつつ、たかはしさんにはこんな風に歌ってほしいなと想像しながら曲を作りました」とコメント。

 たかはしさんは、「あの崎元さんが作曲すると聞いて、どんな難解で壮大な曲がくるかと身構えていました。実際には私の声質生かせる、体にスっとなじむような曲でしたね」と曲についての感想を述べた後、「この歌を聞いて、よしオレも『アヴァロンの鍵』をプレイして、賢者になって鍵を集めるぜ! と思ってもらえるよう、応援ソングとして盛りあがれるように歌いました」と語った。

 『明日への鍵』がゲーム内で聞けるのは、12月29日15:00から。さらに2010年3月3日には、ティームエンタテインメントよりシングルCDとして発売される予定だ。

『アヴァロンの鍵オンライン』
▲崎元仁さん(写真左)とたかはし智秋さん(写真右)

(C)2008 GamePot Inc, All Rights Reserved. (C)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved. (C)SEGA

データ

▼『アヴァロンの鍵オンライン』
■開発:GPコアエッジ
■運営:ゲームポット
■対応機種:PC(Windows XP/Vista)
■ジャンル:ETC(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2009年12月10日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。