News

2009年12月25日(金)

『サモンナイトグランテーゼ』新情報、ロストとミレットの夜会話とは?

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2010年3月11日に発売するPS2用アクションRPG『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣(つるぎ)と約束の騎士』の新情報を公開した。

 本作は、バンダイナムコゲームスとフライト・プランがタッグを組んで制作している『サモンナイト』シリーズの最新タイトル。新たな世界“ジュエルノーツ”を舞台として、主人公・ロストとミレットの冒険の幕が開く。キャラクターデザインの担当は、イラストレーターのエナミカツミさんが担当している。第1報に続き、今回はシリーズ恒例の“夜会話”や、ゲームシステムなどについて紹介していく。

■夜会話のスクリーンショット

 『サモンナイト』シリーズといえばおなじみの“夜会話”。本作にも、夜会話が用意されていることが判明した。スクリーンショットでは、本作の男主人公・ロストと、女主人公・ミレットが会話しているところが映し出されている。他のキャラクターとの夜会話シーンも用意されているのだろうか?

『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』 『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』 『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』
『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』 『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』 『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』
▲第1報で紹介したものとは異なる衣装を着ている2人。夜会話専用のキャラクターグラフィックが用意されているようだ。

【“偽りの魂の器”に入った主人公たち】

 ロストとミレットは本当の肉体を失っているため、“偽りの魂の器”を魂の入れ物として活動することになる。このため、竜樹クスクスの加護が届かないほどの遠くへ行く場合、2人のうち片方しか人間の姿ではいられない。たとえばミレットが人間の姿でいる場合は、ロストが下のようなクスクスもどきの姿になってしまう。


『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』 『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』
▲ロストのクスクスもどき▲ミレットのクスクスもどき

→“紅翼の七騎士団”の面々を紹介(2ページ目へ)

(C)FLIGHT-PLAN (C)2010 NBGI

1 2 3 4

データ

▼『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2010年3月11日
■価格:7,329円(税込)
 
■『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』の購入はこちら
Amazon

関連サイト