News

2009年12月22日(火)

裕一と里香の息づかいを感じられるかも? 『半月』聖地巡礼ツアーが2月に実施

文:電撃オンライン

 2010年4月3日に公開が決定した映画『半分の月がのぼる空』。その“聖地巡礼”ツアーが、ロケ地となった三重県伊勢市の協力のもとで行われる。ツアー日程は2月13日~14日。

『半分の月がのぼる空』
▲こちらは山本先生の映画公開記念イラスト。

 ツアーでは、ロケ地めぐりに加えて裕一役の池松壮亮さん、里香役の忽那汐里(くつなしおり)さん、深川栄洋監督、そして原作者・橋本紡先生が登壇するプレミアムイベントが企画されている他、橋本先生と深川監督を交えての立食パーティー、砲台山のモチーフとなった虎尾山でのファンイベントなどを実施。また虎尾山では、伊勢の夜景を一望できたり、裕一と里香が夜に病院を抜け出して山頂に上ったシーンさながらのロケーションを楽しめたりと、ファンなら見逃せないポイントもしっかりと押さえられている。

 さらにツアー参加者には、原作の挿絵を担当した山本ケイジ先生による映画公開記念イラスト入り限定グッズや、前売鑑賞券などがプレゼントされる。ツアーの申し込みは、ティー・ゲートが運営するトラベルサイト“旅の発見”にて受け付けているので、興味がある人はチェックしてみては?

(C)ASCII MEDIA WORKS All rights reserved.
(C)2010映画「半分の月がのぼる空」製作委員会

■映画『半分の月がのぼる空』
【公開日】2010年4月3日~
【公開劇場】シネセゾン渋谷、池袋テアトルダイヤ他

【スタッフ】※敬称略
 原作:橋本紡(電撃文庫『半分の月がのぼる空』)
 監督:深川栄洋
 脚本:西田征史
 主題歌:阿部真央『15の言葉』(ポニーキャニオン)
 製作:映画『半分の月がのぼる空』製作委員会

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 裕一:池松壮亮
 里香:忽那汐里
 夏目:大泉洋

関連サイト