News

2009年12月22日(火)

『アルカナハート3』いよいよ本日稼働! キャラ情報にボス情報もお届け!?

文:電撃オンライン

 全国のアミューズメント施設で本日12月22日より稼働がスタートしている、エクサムの格闘ゲーム『アルカナハート3』。本作の最新情報をお届けする。

 『アルカナハート3』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった格闘ゲーム『アルカナハート』シリーズの最新作。前作で描かれた“関東大事変”の2カ月後が描かれており、新キャラクターや新アルカナが追加することが明らかになっている。

 稼働日を迎えた本日のニュースでは、シリーズに欠かさず登場している舞織、リリカ、頼子とミケランジェロの情報に加え、ボスとして聖女たちの前に立ちはだかるシャルラッハロートの情報を掲載する。あわせて、各キャラクターを演じる声優陣のコメントを掲載している。

☆ キャラクター紹介 ☆

魔を祓う清廉なる巫女 春日舞織
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「春日一門当代の名にかけて、お役目、果たしましょう」(CV:土谷麻貴)
自由気ままな悪魔っ娘 リリカ・フェルフネロフ
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「アタシに何でも、お・ま・か・せ♪ なんてネ♪」(CV:仁後真耶子)
自称魔王と哀れなオカルトマニア 安栖頼子(やすずみよりこ)とミケランジェロ
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
「ミケ! 私たちの仲良し合体パワーでファイトだよ?」(CV:伊月ゆい)
土のアルカナ オホツチ風のアルカナ テンペスタス魔のアルカナ ディウー・モール
▲人々の信仰によって高次の存在となった巨大な土偶で、巨大な拳で敵を直接打倒する。春日一門が退魔の役目を負うたびに、無償で力を貸す。▲風を象徴する高次の存在で、風を自在に操る能力を持っている。かつて傷つき倒れていたところをリリカに介抱され、その恩に報いるべく、リリカに力を貸す。▲処刑人として生きながらに死神と呼ばれた男。相手を死に追いやるための卑劣な手段を多く持ち、頼子の魔力と引き換えに力を貸す。

操鎖の紅き戦処女 シャルラッハロート
『アルカナハート3』
「私に勝てる夢でも見たの?」(CV:松岡由貴)
顎獣(フェンリル)のガイスト バルドゥール
『アルカナハート3』
▲北欧神話のフェンリルをモチーフにして、ドレクスラー機関で開発された機甲聖霊(ガイスト)。

→次のページでキャラクターを演じた声優陣のコメントを掲載!

(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

1 2

データ

▼『アルカナハート3』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2009年12月22日

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。