News

2009年12月25日(金)

餃子食って頂点目指す? 『餃子の王将』と『喧嘩番長4』がコラボ

文:電撃オンライン

 スパイクは、2010年2月25日に発売予定のPSP用ソフト『喧嘩番長4~一年戦争~』において、王将フードサービスが展開する中華料理レストラン“餃子の王将”とコラボレーションを行うことを発表した。

 『喧嘩番長4~一年戦争~』は、2005年にPS2で1作目が発売されたツッパリA・AVG『喧嘩番長』シリーズの最新作。『4』では設定やストーリーが一新され、メンチビームやタンカバトルも自由度とテンポを増した新しいものにパワーアップするという。舞台となる紅南高校は、1クラス20名、1学年5クラス、総勢300名の通う不良たちのエリート校。プレイヤーは主人公・勇太を操作し、紅南高校の頂点に君臨する最強の男・阿久津に挑戦することになる。

 このコラボレーションでは、ゲーム中に“餃子の王将”の店舗が登場する上、店舗では実際の店舗で販売されているメニューの中から、好みのものを購入することが可能。“餃子の王将”の美味しい料理を食べることで、体力回復をはじめとしたさまざまな効果を期待できる。さらに、ゲーム内と店舗間においての多彩なコラボレーション展開も予定されているので、『喧嘩番長』シリーズファンも、”餃子の王将”ファンも期待しておこう。

『喧嘩番長4~一年戦争~』 『喧嘩番長4~一年戦争~』
“餃子の王将”がゲーム中に登場。実店舗で販売されているメニューを再現しており、食べることができる。
『喧嘩番長4~一年戦争~』
さらに、“餃子の王将”が大好きだというキャラクターも登場。Tシャツには、“餃子の王将”のロゴが!

 また公式サイトでは、最新ムービーを公開中。紅南高校300人の頂点を目指すという、ソフトの魅力をワイルドに伝える内容となっている。映像では、学校教室での豪快なケンカシーンや、学校内外の多彩なエリアなどを確認できる。さらに、本作のテーマソングを担当するアーティスト・氣志團による熱いメッセージを収録したビデオレターも同時公開しているので、あわせてチェックしておこう。

(C)2010 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『喧嘩番長4~一年戦争~』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2010年2月25日
■価格:5,229円(税込)
 
■『喧嘩番長4~一年戦争~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト