News

2010年1月12日(火)

今週の1位は、もはや電撃オンライン恒例の魂のレポートでした

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。新作ラッシュも落ち着いて、のんびり年末に出たゲームをプレイしています。今はDSで『ゼルダの伝説 大地の汽笛』、Xbox 360で『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』をプレイ中。『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』は、やっぱりオンライン対戦が本当におもしろいですねー。病みつきになりますヨ。FPSが得意な友人に教わりながら、日々戦場に繰り出しております。

 話がそれましたが、今週のニュースランキングを発表したいと思います! どうぞご覧ください! 集計期間は、1月4日~11日です。


 今週の1位はアクティPによる魂の『アイマス』レポートでした。『アイマス』記事がトップを取るのは電撃オンラインでは日常茶飯事だぜー! ランキング入りしているのは、12月23日に行われたイベント“THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!”のフォトレポートなのですが、これ12月24日にも魂のレポートを掲載しているんですよ。19位の記事ですね。詳細レポートを掲載し、その後フォトレポートでフォローアップ。同じイベントの記事を、このテンションで2回書き上げるアクティPの『アイマス』愛はホンモノだと思います。

 4位には『アーマード・コア5』の速報記事がランクイン。3月4日に発売されるPSP用ソフト『アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル』を購入すると、『アーマード・コア5』との連動キャンペーンコードが付いてくるとのことで、ファンには気になるところなのではないでしょうか。本日1月12日には、全国大会の決勝戦“ARMORED CORE Championship Tournament 2009 season2 FINAL STAGE”のレポートも掲載されていますので、こちらもあわせてご覧ください。

 あとは2位の『オオカミさんと七人の仲間たち』のアニメ化決定をはじめ、6位に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のドラマCD化、9位に1月の電撃文庫新刊情報と、電撃文庫関連の記事が多くランクインしています。電撃文庫作品のアニメといえば、『とある科学の超電磁砲』も年をまたいで引き続き放送中ですし、『デュラララ!!』と『れでぃ×ばと!』の放送もスタートしました! 電撃オンラインでは電撃文庫関連の情報もちょこちょこ発信しておりますので、電撃文庫ファンの方にもチェックしてもらえばなーと思います!(カネキング)