News

2010年1月13日(水)

【アンケート結果発表】2009年一番おもしろかったゲームランキングを発表!

文:ごえモン

前へ 1 2 3

 購入したゲームランキングでは、前回に引き続きPS3『ファイナルファンタジーXIII』が第1位を獲得! 第2位も、前回と同じくPSP『ファンタシースターポータブル』がランクイン。第3位のWii『テイルズ オブ グレイセス』は、前回の5位から2ランクアップ。他、6位のDS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』、7位PSP『クイーンズブレイド スパイラルカオス』、8位PSP『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』がそれぞれ初登場しています。


 期待のゲームランキングでは、1月28日発売のDS『ドラゴンクエストVI 幻の大地』が初の1位を獲得。第2位には、『ドラゴンクエストVI 幻の大地』と同じく、1月28日発売のPS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』がランクイン。そして、PSP『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』が3位という結果でした。

 ごえモン的、期待のゲームを挙げてみると、やはり特集中のXbox 360『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』と言わざるを得ないでしょう。特集ページには、まだオリジナル企画が1本しかないですが、現在は充電期間中ということで、もうしばらくすれば、どんどん掲載されていくハズ。僕が倒れなければきっと……。もし、連載が途中で止まったら、僕が倒れたということであきらめてください(笑)。

 2009年最初のアンケート結果発表はここまで! 次回は、1月27日を予定していますが、その前に“おもしろかったアニメランキング”を27日以前に掲載しようと思っています。アニメ好きな皆さん、期待して待っていてくださいね! それでは、また次回にお会いしましょう!!(ごえモン)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト

前へ 1 2 3