News

2010年1月15日(金)

【アンケート結果発表】昨秋のアニメ満足度&新作アニメ期待度ランキング発表!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■2010年1月から放送開始されるアニメで、もっとも期待している作品は?

順位
アニメタイトル
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+』
10位
『COBRA THE ANIMATION』

■選んだアニメとコメント

・『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』
うめ先生は最強です。(twinkleさん)

・『バカとテストと召喚獣』
原作を読んでいるのが理由です。あのバカさをアニメでどのように表現するのか楽しみです。(munemuneさん)

・『デュラララ!!』
同じスタッフ製作の『バッカーノ!』がおもしろかったので期待しています。(ポテトパイさん)

・『のだめカンタービレ フィナーレ』
最終章なので千秋とのだめのコメディに期待!(弓好きさん)

・『おおかみかくし』
ゲーム版では竜騎士07さんが原案と監督を、PEACH-PITさんがキャラクターデザインをとすごい組み合わせな上、竜騎士07さんの織り成すストーリーが気になる。ゲームをやっていないだけに、ね……。(ウェルウェットさん)

・『れでぃ×ばと!』
『れでぃ×ばと!』は初めて読んだライトノベルで、とても思い入れが深く、アニメ化が発表されたときはとても喜びました! 早く、動く秋晴やセルニアたちをみたいです!(clansnowさん)

・『刀語』
西尾維新さんのファンなので。迫力の映像期待してます。(でーたべーすさん)

・『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
オリジナル作品ということで、束縛の少なさから良質なものを見せていただけるのではないかと期待しています。電撃オンラインでの紹介も理由です。(世羅 悠一郎さん)

・『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+』
シュールな笑いがとても好き。ついつい笑ってしまう作品なので楽しみにしてます。(十六夜さん)

・『COBRA THE ANIMATION』
小学校低学年時に再放送を見ていた。また、あのハードボイルドなコブラを見られることにわくわくしてる。(まゆしぃ・ナンナンさん)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 さすが3度のアニメ化はダテじゃない!! 『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』がシリーズモノの強みを見せて見事1位をゲット。圧倒的なまでの男性票を獲得しちょります。続いて20歳以下の得票率では断トツのトップだった『バカとテストと召喚獣』、そして女性・男性ともに得票率の高かった『デュラララ!!』という並びです。

 4位の『のだめカンタービレ フィナーレ』は女性からの得票率が高かったのかと思いきや、さほどでもありませんでした。女性からの得票率がズバ抜けて高かったのは5位の『おおかみかくし』。女性票に限って比較するならば、3位の『デュラララ!!』をしのぐほどの多さでした。

 そして男性票の多さが光る6位の『れでぃ×ばと!』、月イチ放送の“大河アニメ”という形態がどう評価されるのか興味をそそられる7位の『刀語』と続きます。このランキングの中で言うなら、てけおんは『バカとテストと召喚獣』と『デュラララ!!』がどんな展開を見せるのか楽しみなところですね。それとオリジナル作品の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』。“アニメノチカラ”という新たな枠の第1弾ということで、ヒジョーに期待しております。(てけおん)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト

前へ 1 2