News

2010年1月21日(木)

『真・三國無双 MULTI RAID 2』新要素も盛り込まれた体験版第1弾を配信!

文:電撃オンライン

 コーエーより、3月11日に発売されるPSP用ソフト『真・三國無双 MULTI RAID 2』。その体験版を電撃オンラインで配信する。

→現在、製品版へ引き継ぎ可能な最新の体験版を配信中!

『真・三國無双 MULTI RAID 2』

 『真・三國無双 MULTI RAID 2』は、昨年2月に発売されたPSP用ACT『真・三國無双 MULTI RAID』の続編。ハイスピードで空中を駆使したバトルに、ドラマ性の強いオリジナルストーリー、新規プレイアブルキャラクターなど、さまざまな新要素が盛り込まれる。

 ここで配信する体験版は、第1弾である『真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A』。体験版の配信はこれだけで終わらず、第2弾は2月上旬に配信予定だ。なお1月28日には、PlayStation Networkでも『体験版A』の配信が開始される。

 『体験版A』では、大喬、趙雲、夏侯惇の3人が操作武将として用意され、“始皇帝復活”と“九江の戦い”という2つのクエストがプレイできる。セーブはできないが、アドホック通信による最大4人でのマルチプレイには対応しており、シングルプレイでは他の2人の武将を共闘武将として連れることもできる。昨年12月17日に紹介した武器オーバードライブの他、サポートスキル、共闘アビリティなど新システムも盛り込まれている。

『真・三國無双 MULTI RAID 2』
▲サポートスキルは、戦闘中に○ボタンを長押して、画面内にいる味方1人をターゲットし、覚醒ゲージを一定量消費して体力を回復させるスキル。1人プレイ時でも、AIの共闘武将が自分に使ってくれるので便利だ。共闘アビリティは、それぞれの武将が個々に持つ特殊能力で、同じエリアにいると自動で発動する。
『真・三國無双 MULTI RAID 2』 『真・三國無双 MULTI RAID 2』 『真・三國無双 MULTI RAID 2』 『真・三國無双 MULTI RAID 2』
『真・三國無双 MULTI RAID 2』 『真・三國無双 MULTI RAID 2』 『真・三國無双 MULTI RAID 2』 『真・三國無双 MULTI RAID 2』
▲“九江の戦い”での体験画面。今回はセーブができないので、1クエストずつプレイするお試し版といった感じだが、前作をプレイした人なら、アクションがだいぶ変わったことを実感できるはずだ。

【始皇帝復活】始皇帝が無双武将たちの前に初めて登場する今作の導入クエスト。周囲に設置されたギミックや、敵兵たち攻撃をかわしつつ、始皇帝の撃退を目指す。

【九江の戦い】魔獣として始皇帝に召喚された“真・辟邪(しんへきじゃ)”と戦うクエスト。前作で、呂布とともに虎牢関のステージに現れた辟邪が、新たな姿で登場する。大きな体で軽々と地面を駆け回り、炎のブレスを放つ!


 体験版は、下記のダウンロード手順と利用規約をしっかりと読んでから、【ダウンロード】をクリックして入手してほしい。

利用規約に同意してダウンロードを行う。

※『体験版A』の配信は終了いたしました。


<ダウンロードの手順>

■事前準備
 
 体験版をダウンロードするには下記の物が必要になります。
 
【PSP本体】
 PSP本体システムソフトウェア バージョン6.20以上が必要です。システムソフトウェアのバージョンは、PSP本体のホームメニューより、[設定]→[本体設定]→[本体情報] を選ぶと確認できます。バージョンが6.20より以前の場合は、あらかじめアップデートしておいてください。
 
>> PSPシステムソフトウェアアップデートについては、下記を参照ください。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
 
【メモリースティック】
 120MB以上の空き容量のある“メモリースティック デュオ”または“メモリースティック PRO デュオ”が必要です。
 
【ネットワーク環境があるPC】
 インターネット接続が可能なPC、およびネットワーク環境が必要です。
 
【メモリースティックに保存するための機器】
 体験版をメモリースティックに保存するために、以下の機器いずれかが必要です。
・市販のUSBケーブル(Mini-Bタイプ)
・市販のメモリースティックリーダー/ライター(※)
・PCのメモリースティックスロット(※)
※ご使用の機器のスロットが標準サイズのメモリースティック専用の時は、メモリースティックデュオアダプター(MSAC-M2:ソニー株式会社)が必要です。
■ダウンロードの手続き
 
 下記の手順に従い、“体験版”のデータをダウンロードしてください。
 
1.ファイルをダウンロードして、PC上に保存  【ダウンロード】をクリックするとダウンロードが始まります。保存先(“デスクトップ”など)を指定し、ZIPファイルをPC上にダウンロードしてください。
 
2.ダウンロードしたファイルを解凍
 “MR2TA.zip”という圧縮ファイルがダウンロードされますので、ファイルを解凍してください。ファイルの解凍方法はOSによって手順が違いますので、お手持ちの取扱説明書などでご確認ください。
 
【例】ファイルにマウスを合わせて右クリックし、“すべて展開”や“解凍”を選択します。
 
 解凍したファイルのフォルダ構成は、下記のようになります。 環境により、PSPフォルダが作成されない場合がありますので、作成されなかった場合はPSPフォルダを作成し、同じ構成になるようにファイルを移動してください。
 
【展開したファイルのフォルダ構成】
<PSP>-<GAME>-<NPJH90097>-EBOOT.PBP/DOCUMENT.DAT
※各フォルダ名やファイル名は、絶対に変更しないでください。
 
3.メモリースティックにファイルをコピー
 解凍が完了したらメモリースティックに“PSP”フォルダごとコピーします。すでに“PSP”フォルダが存在する場合、“PSP”フォルダを上書きすることで“PSP”フォルダ内の“GAME”フォルダ内に“NPJH90097”フォルダが作成されます。正しくコピーされ、以下の構成になっているか確認してください。
 
【メモリースティックのフォルダ構成】
<メモリースティック>-<PSP>-<GAME>-<NPJH90097>-EBOOT.PBP/DOCUMENT.DAT
 
4.メモリースティックをPSP本体にセット
 保存が完了したらメモリースティックを、PSP本体にセットします。これでプレイする準備が整いました。ゲームを起動して、『真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A』をプレイできます。
※直接PCとPSP本体を接続していた場合は、手順に従って接続を解除してください。
■体験版をプレイ
 
 PSP本体のHOMEボタンを押し、ホームメニューを表示します。ホームメニューから、[ゲーム] → [メモリースティック] →『真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A』を選んで○ボタンを押せば、体験版が始まります。
■『真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A』解説書について
 
 『真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A』解説書は、下記の手順で確認することができます。
 
 PSP本体のHOMEボタンを押し、ホームメニューを表示します。ホームメニューから、[ゲーム] → [メモリースティック] →『真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A』のところで△ボタン押して、選択肢の中から“解説書”を選んで○ボタンを押せば、解説書を確認できます。体験版で遊べる範囲や、基本システム・操作はこちらの解説書をご覧ください。


利用規約に同意してダウンロードを行う。

※『体験版A』の配信は終了いたしました。


コーエー
『真・三國無双 MULTI RAID 2 体験版A』利用規約

1.ソフトウェアの使用許諾
(1) このソフトウェアプログラム(以下「本製品」といいます)の著作権及び関連する知的財産権は、すべて株式会社コーエー(以下当社といいます)または当社のライセンサーに帰属します。
(2) 本製品は、当社からお客様に使用許諾(ライセンス)されるものであり、販売されるものではありません。本契約書によりお客様に許諾されない全ての権利は、当社または当社のライセンサーに留保されます。
(3) 当社は、お客様が本契約書にご同意いただいたことを条件として、お客様に対して、お客様がお持ちのメモリースティックに本製品をインストール(複製)の上、日本国内において、個人使用目的のみに使用する、非独占的かつ再許諾不能の権利を許諾します。
 
2.禁止事項
(1) お客様は、本製品をご使用いただくにあたり、以下に明示された行為を行ってはならないものとします。
 ・本契約書に明示された場合を除いて、本製品の複製、改変、譲渡、有償貸与、送信可能化、公衆送信、または営業使用を行うこと。
 ・本製品について、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル等の手法による解析を行うこと。
(2) お客様は、他のユーザー(以下「譲受人」といいます)に対して直接行う場合に限り、かつ以下の条件に従う場合に限り、本製品を譲渡することができるものとします。本条項に違反する譲渡は無効とします。
 ・お客様のコンピュータから本製品を完全に消去し、本製品及び取扱説明書を含む付属物のすべてを譲受人に譲渡すること。
 ・譲受人が本契約書の条項に同意すること。
 ・転売を目的とする業者への譲渡や、委託販売その他の間接的な譲渡を行わないこと。  ・当社が本製品のオンラインプレイや他のオンラインサービス、またはその他のサービスを提供する場合、それらのサービスは最初の登録者に対してのみ提供される場合があることに譲受人が同意すること。
 
3.保証および責任の範囲
 本製品の使用(または使用不能)に関連して生じたお客様の損害に関しては、当社はお客様に対し一切の責任を負わないものとします。
 
4.ユーザーサポート
 本製品に関する質問の受付け等、当社は一切のサポートを行わないものとします。
 
5.契約の終了
 お客様が本契約書の条項に違反した場合、当社は本契約書に基づく使用権の許諾を直ちに終了することができるものとします。この場合、お客様は、本製品のすべての構成部分およびその複製物を破棄しなければならないものとします。
 
6.一般条項
(1) 本契約書は、その成立、効力、解釈及び履行を含め、全て日本国法令により規律されるものとします。
(2) 本契約書の一部が何らかの理由により無効とされても、他の部分はこれに反しない範囲で引続き効力を有するものとします。
(3) 本契約書に関連するお客様と当社との紛争については、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。


利用規約に同意してダウンロードを行う。

※『体験版A』の配信は終了いたしました。


(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『真・三國無双 MULTI RAID 2』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2010年3月11日
■価格:5,040円(税込)
 
■『真・三國無双 MULTI RAID 2』の購入はこちら
Amazon

関連サイト